中日ドラゴンズ根尾選手の

投手転向が決まり、注目を集めている。

 

そして一昨日は、巨人の4番岡本選手を

完璧な投球で三振に打ち取り

素晴らしい投手デビューを飾った。

 

今シーズンの根尾選手は外野登録から始まり

ショートへの転向、そして投手へと

普通では考えられないようなことである。

 

何でもそつなくできるというのは

素晴らしいことだが

プロの世界では、それぞれの場所で

一流にならなければ、レギュラーにはなれない。

 

打者の場合、いくら練習して技術を磨いても

相手投手との兼ね合いもあり

また、打球が野手の正面に飛んだりと

運というものにも左右される要素も多く

持っている力を十分に発揮できないこともある。

 

一方、投手の場合

自らが主導権を握れるので

ある程度の技術や力を身に付ければ

そのままの力を発揮しやすい。

 

ところで根尾選手は

身体能力が高く、まじめな努力家

ということであるため

このまま練習していけば

かなりの技術や力を身に付けることができ

投手としての方が

成功するのではないかと思っている。

 

いろいろと注目を集め楽しませてくれるが

ケガだけはしないよう頑張ってもらいたい。

 

それにしても巨人の4番岡本選手との対戦は

最高であった。