◯【怪盗グルーのミニオン超変身】円盤のミニムービー発表 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

もうXでは大盛り上がりだったのですが、円盤(DVD&Blu-ray)のミニムービーの内容が発表されたようです!

 

 

二つのミニムービーがあるようで

 

「BENNY'S BIRTHDAY(ベニーの誕生日)」

「GAME OVER AND OVER(繰り返されるゲームオーバー)」

 

なのですが…。

 

なんだか恐ろし気な内容にも思えます驚き

 

印象的には「世にも奇妙な物語」的なぞわっと感というか爆笑

 

ミニオンちゃん自身はかわいいし、このムービーもほっこりするとは思うんです。

でも出来事自体はめちゃめちゃ恐ろしくないですか!?(爆)

 

 

 

まず「ベニーの誕生日」ですが、顔長めの五分分けミニオンちゃんがベニーなのかな?

たくさんのナカマーに祝ってもらうのは嬉しいし華やかだし…と思う一方で、祝うのはミニオンちゃん。

必ずそこに「ドジ」が入ってくるわけですよねガーン

 

この動画でもちらっと見えましたがケーキに刺さっていたものがろうそくではなくダイナマイトポーン

 

 

どうせぽや毛がやったんでしょう??

ドジなぽや毛がやったんでしょう!?

 

よくよく見たらお祝いしてイエーイやってる真ん中らへんにいるのがぽや毛ちゃんだもの!

パーティー帽左右にかぶって一人だけ変だもん!

しかもこの構図だとぽや毛ちゃんにベニーが恐怖感じてるようにも思える爆笑

 

ごめんねベニー。

私はそんなおバカでドジなぽや毛ちゃんが大好きなんだ笑い泣きラブラブラブラブ

よかれと思ってやっていることがトンチンカンなぽや毛ちゃんが大好きなんだ~~~~~~~~~~~~~~!!

 

ベニーには動画確認後私から丁重に謝っておきます(笑)

 

 

とはいえミニオンちゃんって皆ある程度おバカちゃんなので、祝われる側も例えダイナマイトが刺さっていたとしても「イエーイ!」となったり、ドカーンと爆発して黒焦げの状態でも「イエーイ!」と言うミニオンちゃんもいそうですよねウシシ例えばぽや毛ちゃんとか←

 

でもベニーはダイナマイトに気づいて焦っていたので割とまともなミニオンちゃんのタイプなのかもしれません。

…ってミニオンちゃんの「まとも」って一体爆笑

 

とにかくまともが故にベニーにとってはひどい目に合いそうな様子がこの短い動画でよくよくわかりました(爆)

 

いや、ちがうな…。「ぽや毛ちゃんが主催したことでひどい目にあった」、という解釈のほうがより正確なのかも爆笑

 

 

 

 

そして「ゲームオーバー&オーバー」。

これはリアルゲームみたいなかんじ?

ケビン(たぶん)をゲームのように動かせるという、これもケビンの立場からするとめちゃめちゃ恐ろしい内容びっくり

 

(すこーし絵を描けるようになってほっとしています。)

 

今回ケビンが青いジャージを着ているのが新鮮ですよねニコニコ

スチュアートが赤のジャージ着ていたり、オリンピックの動画でもぽや毛ちゃんが赤ジャージ着ていたり。特に赤ジャージだからケビンということでもなさそう?

ミニオンズフィーバーのケビンが着ていた寝間着もロンやフィルも着ていましたものねほっこり

ミニオンちゃんの衣装は特定のだれか専用というわけではなくて、皆で同じデザインの物を共有しているのかな?


 

話は脱線しちゃったけど、自分の体がゲームのように操られるのってそら恐ろしい話で…。

 


あれ、ちょっとまって。

 

私たちもそういえばやっていましたね…。

 

デイブを、ケビンを、スチュアートを、カールをボブを…。

ミニオンラッシュで操っていましたね爆笑

 

ちょっと他人ごとではない内容になるかもしれませんウシシ

でもこのゲーム楽しそうだなあ…。ケビンには悪いけど(笑)

 

 

 

ミニムービーのおかげで今後の糧になりそうですねグー

ちょっとベニーの誕生日はぽや毛ちゃんが原因なのかが個人的にはめちゃめちゃ気になっています(爆)

ミニムービー見た後の皆様の解釈を聞いてみたいなあウシシ

 

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ