◯人間キャラ:【ヴァレリー・ダ・ヴィンチ】(怪盗グルーのミニオン大脱走) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

追記しています

※DHC ディープクレンジングオイル、サンキューマート・しまむらしのさん情報追記

 

しのさんへ サンキューマート情報ありがとうございました~照れ

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

 

リクエストがありましたので描かせていただきました~!

 

怪盗グルーやミニオンズに関するまとめはホームページを作る関係で少しずつ進めていきたかったのですが、最近停滞していました驚き

私の中の流れとしてはまずミニオンちゃんのコスチュームをまとめて(ここがたくさんありすぎて詰まっている)、その後人間キャラやその他アイテムなどいろいろ描いてまとめていこうかなと思っていて。

 

でもなかなか進まなかったんですよね~泣くうさぎ

 

ヴィシャス6以来あまり描けていなかったので良いきっかけになりましたおやすみありがとうございますおやすみ

 

 

以前書いたことがあったかもしれませんが、イルミキャラって特に人間キャラは描くのがすごく難しくて…!

イルミさんの人間キャラの傾向としては手足が長くて鼻が高く、顎も突き出ていなくてストーンと首にかけてなめらかにつながっている感じというか…!

とにかく日本人はあまり描きなれないフォルムなんですよねびっくり

 

それでバランス良く描くのが難しくていつも苦戦してしまいますチーン

 

そういった人間キャラを描くのに苦手意識もあって遠回りしていたのもありました。

そもそもミニオンちゃんの絵やブログで煮詰まることがないからついついミニオンちゃんばかり描いていたのですが(笑)

 

 

でも描きましたよ!!

描き慣れなくてちょっと雰囲気違うかもしれないけど、温かい目で見てください~!

 

 

 

 

 

名前:ヴァレリー・ダ・ヴィンチ

ヴァレリーってダ・ヴィンチなんですねびっくり

海外のWikiのサイトではレオナルド・ダ・ヴィンチとの関係は不明と書いていたので特別そのあたりは公にはイルミさんも触れていないのかもしれません。

でももしレオナルド・ダ・ヴィンチの血筋だったとしたら相当IQが高いのではないだろうかと思ってしまいました。

だって登場してからの仕事の処理が早い早い!

さっさとラムズボトムさんを追い出し、AVLの思うような結果を出せなかったグルーさんを即クビにしましたよね。

彼女としては効率よく合理的に業務を進めたかったから、ヴァレリーにとって足枷になるような人はどんどん切っていきたかったのでしょうね爆笑

すぐにクビにできるところがアメリカ社会のリアルさを感じました(笑)

 

 

AVLの新リーダー

ヴァレリーはサイラス・ラムズボトムの後任でAVLの新リーダーとして登場しました。

ラムズボトムさんがリーダーを辞める理由が年齢的なものなのか、バルタザールを逃した責任を取ったのか、あるいはヴァレリーの下剋上にあったのかは不明。

でもこんな野心溢れるヴァレリーのことですから下剋上の可能性も濃厚ですよね爆笑

バルタザールを逃したのを良いきっかけとして自分をリーダーにしろと詰め寄ったのではと想像してしまいました(笑)

 

 

今後ヴァレリーは出てくるのか?

ヴァレリーはこの就任のシーンとグルーさんの妄想でちょっと出てくるだけで、あまり出番は少なかったですよね。

問題は怪盗グルー4であるミニオン超変身に出てくるのか?ということ。

ラムズボトムさんはリーダーを降りたものの、AVLは辞めていないのか予告で登場していましたよね。

さてそうなるとヴァレリーはAVLのリーダーとして出ないわけにはいかないのでは??

やはり前作のミニオン大脱走につながるものがあってほしいという想いがあります。

 

 

ヴァレリーの声優さん

ヴァレリーの声優さんは日本語吹き替えではいとうあさこさんが担当されていて、またこれがピッタリフィット!

ちょっとハスキーなところがヴァレリーの怒った時の怖さを引き立てていました照れ

そして本家の声優さんがジェニー・スレートさんという方なのですが、これが調べてみるとすごい経歴なのですよ~びっくりキラキラキラキラ

というのも今まではペットのギジェット(ポメラニアン)、ロラックスおじさんの秘密の種の主人公のお母さん役、そしてディズニーのズートピアのベルウェザー副市長なんですよ~!!

えええええ!!そうだったのか!!

それがわかるとさらにヴァレリーの好感度が上がる!!

ギジェットの声の方とあらばやはり超変身にも出てきてほしいという想いが強くなります!

個人的には吹き替えでいとうあさこさんの声をまた聞きたいというのもありましたが、これはもしヴァレリーが出てきてくれたら字幕版も両方楽しめる!!

 

 

◆感想

そんなわけで、一見大脱走で印象悪く見えたヴァレリーでしたがキャラとしての魅力が実は詰まっていたことに気づけましたキラキラキラキラ

ヴィランもそうだけど、こういうピリっと厳しくて怖いキャラって作品に締りを与えてくれて、時に主人公が順風満帆ではなくうまくいかない事もあるというリアリティも出してくれて良いスパイスになってくれますよね照れ

 

さて、こんな厳しいヴァレリーなのですからその後の実績は十分に出せているのでしょうか?

もし超変身でも出てくるのだとしたらお手並み拝見ですウシシ

 

改めてヴァレリーを知るきっかけをくださってリクエストありがとうございました~!

 

 

 

 

 

    

イルミネーション映画情報メモ


怪盗グルーのミニオン超変身

公開日 7月19日(金)


  公開まであと106日!



ムビチケオンライン 発売中

ムビチケガード 4月12日発売
(特典 超アクリルスタンド全4種)

 

 

   

 バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ