◯【ネガティブ情報】見なくなったミニオングッズ一覧と海外映画の心配話 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

今年も定期的にミニオングッズが発売されて、ミニオン好きとしては励みになっていたのですが、一方で今まで発売されていたものが今年から出なかった…というのもありますよね。


みなさんの情報や私の思い出せる範囲でまとめてみようと思います。



◆キャンドゥ(100均)

今まで定期的に出ていた小さなジッパー袋やフレークシールが出なくなり、悠梨さん情報によると2024年のカレンダーが今のところ見つかっていないようで私もSNS見ている限り発見情報を見かけていないんですよね…!

今まで9月に発売になっているからそろそろ…と思うのですが、発見されていないということは今回はないのかもしれませんえーん



◆ベルメゾンさんのおせち

ベルメゾンさんはおせち以外にもおまけがついて私も購入してかなりウキウキなお正月を過ごすことができたのですが、去年から?おせちが出なくなってしまいました。

でもミニオンちゃんのおせち自体は美食サークルさんからは出してくれて一段重と二段重があります!


箱のデザインが可愛いし、一段重があると少人数でも気楽に買えて有り難いですよねほっこり



◆手帳やカレンダーがメーカー1社のみに

2024年の手帳はサンスター文具さんから二種類B6サイズのみになって、今回はカミオジャパンさんからは出ていませんでした〜。

カレンダーも学研さんからは出なくなりこちらもサンスター文具さんのみに。そして今回は壁掛けのみで立て掛けカレンダーは出ませんでした。


ここでちょっと気になっているのがポチ袋が出るのかどうか…!キャンドゥさんやサンスターさん、学研さんからも以前出ていたのですが一気になくなりそうでドキドキしています驚き



◆お菓子

スーパーなどに売り出されているお菓子とミニオンちゃんのコラボが今年はめっきりなくなった気がしますキョロキョロ映画年ではないというのもありますが、やはり今年は他のキャラクターの人気がすごいと言うのもあるかもしれません…!

そんな中でKALDIさんやPLAZAさんでハロウィンのお菓子を出してくれたのはホッとしています。



私が思いつく限りはこんな感じなのですが、その分ちょっとお高めなジュエリーや小物系が出てきて少しずつミニオングッズが大人向けにシフトされてきているのかなぁというのも感じますよねびっくり

ガシャポンもコンスタントに出ていて、11月にもチルチルタイムというやば可愛い可能性が高いものも出てきますウシシキラキラキラキラ


そして来月は一番くじもあるのでこちらもホッとするイベントの一つだったりします。



バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


こちらディズニーの話になりますが、10月は過去作が映画館で見られるイベントがあるようで、劇場で観られなかった方はチャンスかもしれませんニコニコ



ディズニーが創立100周年ということで今年は色々盛り上がっているようでドローンの光のショーもありましたよね!




いやぁディズニーは世界観の作り方が本当にすごいですよね…。


過去作を映画館で見られるのってミニオンファンとしては怪盗グルーシリーズ過去作とか、ミニオンズも初作を見ることができなかった方はミニオンズも憧れですよね!たまに一部映画館で…ということもあるのですが、いつかイルミ作品もこのようにお祭り的に全国で過去作を上映してくれたらいいなぁって思ってしまいましたニコニコ



バナナバナナバナナ映画の話バナナバナナバナナ


私はここ数年ドリームワークスさんのアニメ映画も欠かさず映画館で見に行っているのですが、「トロールズ3」が海外では11月3日に公開になるんですよね!


でも日本では予告が全くないんです驚き

ドリームワークスさんのアニメはめちゃめちゃ良い作品だらけなのですが、不思議と日本では興行収入が伸びなくて…もしかしたら今回日本に来ないのでは!?とドキドキしています驚き


予告がないといえば「フライ!」のイルミさんのあの鴨さんの映画もあれから全く告知がないですよねポーン

3月に日本公開は間違いないのでしょうが、最近円安とか経済的な影響もあるのかな…なかなか海外作品の告知が遅くなっている?ような気もしてならないのです。


マリオの映画の時も少し異変を感じていて、いつもならイルミ映画さんってフライヤーを3回出してシールも出してくれていたんですよね。

でもマリオの映画の時はフライヤー2回とシールは無しだったんです。


「フライ!」のフライヤー(ダジャレじゃないです)もそろそろ出てもいいかなと思っているのですが、嫌な予感がぷんぷん。私の杞憂でなければいいな。


私の中のイメージでは

「フライ!」の告知がある

フライヤーやシールが映画館に出る

「フライ!」のタイミングで怪盗グルー4の情報が出てくる


と思っていたのだけど、これからはトントンいかない可能性もあるかもしれませんね。


いやぁ…やはり円安の影響が何かしらありそう…。

本当に今までたくさんやっていた海外アニメ映画の告知がおとなしすぎる…。



以上ともすたのつぶやきでした(笑)




バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ