◯【Blu-ray&DVD】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのスチールブック買ってよかった | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

昨日「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のBlu-ray&DVDが届きました〜キラキラキラキラ

 

どうせなら映画の柄のダンボールで欲しい!!

と思って今回は楽天ブックスさんで注文させていただきましたニコニコ

わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

マリオだ〜〜〜〜!!!

マリオだ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!(うるさい)

 

このダンボールで届くと何買ったかバレバレではあるけどやはり嬉しさの方が勝るよ〜〜〜ちゅーラブラブ

 

ちょうど前の日にCDも聴いていたのでこのダンボール見た瞬間音楽が頭の中で流れてきましたウシシ

 

上から見るとこんな感じ!

 

開いてみると

中にもマリオ!!

レインボーロードのマリオカートの場面が!!

ここでもレインボーロードの曲が頭に流れてくる…!!

 

そしてやはりモチベーション上がったのがスチールブック!!クリアカード付き!!

クリアカードは下敷きみたいな感じで、届いた時一瞬「あれ?下敷きついているの買ったっけ?」ととぼけてしまいました(笑)

額縁に入れても良さそうだし、どうやって飾ろうかな!!

 

イルミ映画さんのスチールブックってミニオンズの頃を思い出してついついワクワクしちゃうんですよねお願い

 

右のスチールブックは当時買っていなかったのですが、二、三年後くらいに急に欲しくなってなかなか見つけられなくて…!

そしたらあおやぎういろうさんのブログで紹介がタイムリーにあって買うことができましたキラキラあおやぎさんありがとうございました笑い泣きお願いキラキラキラキラ

 

 

私が買ったこのスーパーキノコのスチールブックのセットもすぐに予約終了するくらい人気だったみたいです!

サーティワンの土管の容器がもらえるサンデーも瞬く間に売り切れでほんとマリオ人気は根強いですよねびっくり

 

楽天ブックスさん見たらセット(おまけ)の内容によってはまだスチールブックはチャンスありそう?ん?楽天ブックスさん9/6発売ってなっているから二回に分けて発売してるのかなぁ?

 

本当はスターのスチールブックも欲しかったけど4K Ultra HDで諦めてしまいました笑い泣きこれはもうもうスーパーキノコのスチールブックよりも早く完売してました…!!さすが!!

 

きっとガチファンの方は4K Ultra HDが見れなかったとしても買うんだろうなぁ!いや、ガチファンなら見られる環境までこの為に整えてしまいそう!!

 

スターは…やはりそういった由緒正しきガチファンの方が持っていた方が良いのかもしれない…!私みたいな知識が中途半端な人よりも…!!うんうん!

 

そのかわり…ミニオンちゃんの時は遠慮なく4K Ultraであろうがなんであろうが買いますよグー炎炎

 

 

いやぁでもこのスーパーキノコのスチールブックだけでも十分幸せ…。んふふふふふふ…。

シンプルだからこそファン心をくすぐる…!!

この表面にロゴがないのも強気で好き…!

もうこれ見たら言わなくてもわかるよね?というメッセージすら伝わってくる。

 

初作のステージ1で一番はじめに出てくるのがコインとこのスーパーキノコだから、原点という感じがして気持ちが上がります照れ

 

 

裏側が

スーパーキノコの後ろ姿。

キノコの後ろ姿ってゲームでなかなか見る機会ないですよね!レアな気がする…!!

 

 

サイドにようやくロゴが!

もうロゴはここだけで十分なのかもしれませんニコニコ

 

開いてみるとまたそれはそれでワクワクしちゃって…おーっ!ラブラブラブラブ

マリオとルイージがどーーーーーんと出てくるんですよ〜!!

映画でもやはり兄弟愛がたくさん描かれていましたが、開いてみてやはりかぁ〜〜!!と思って嬉しくなってしまいましたウシシキラキラキラキラ

 

今回の映画ではマリオもルイージもどちらの気持ちも理解できてしまって、私がルイージならやはりマリオ大好きでマリオについていきたいと思うし、私がマリオならこんな可愛い弟がいたらやはり守りたいし可愛がりたいと思ってしまうんですよね。

 

本当に素敵な兄弟ですキラキラキラキラ心の奥で気持ちが繋がっている…!!そして思いやりを二人とも持っている…!!

 

開いたところの左側には

マリオ&ルイージのポストカードと冊子が付いていました。

この冊子が素晴らしいんですよ〜拍手キラキラキラキラ

映画のこの場面はマリオのこのゲームの場面ですという解説が書いていて!!

 

えっ、めちゃ親切キラキラ

初心者の方にも優しい…!!

そしてゲームをやりたくなるという(笑)

 

内側の柄はこんな感じ!

キノコ王国の街並み!!

住みたい…(笑)

予告や劇場で映画を観ている時はここの音楽も鳥肌立ちましたキラキラキラキラ

 

あぁ、ユニバのスーパーニンテンドーワールド、今度はのんびりじっくり行けるコースで行けたらいいなぁ。

 

いつもユニバはいろんな事情で一泊になってしまうのだけど2泊したらパワーアップバンド使っていろんなミニゲームをゆっくり楽しめるんだろうなぁ。

 

来年はドンキーコングのエリアもできるようだし!

ああっ!!(思い出したかのように)ドンキーコングのエリアがほんと楽しみすぎてもうワクワクが止まらないです!!

映画見てドンキーが可愛くて大好きになってしまいましたウシシキラキラキラキラ

 

コースター系の乗り物ができるという噂もあって、そうなったら怖いけどこれは必ず乗らねばならない…!!!

 

ドンキーグッズも色々買ってしまいそうで怖いポーン

 

 

円盤の話に戻しますが、家のテレビってやはり映画館と違ってどうしても音響が落ちるので映画館のようには世界に入り込めなかったり感動も薄くなってしまうところがどうしてもあるんですよね…!

 

そんな中でせめてと思って部屋の明かりを消してムードを作って見ることもあります(笑)音響はどうにもできないから少し音を大きめにすることもあるけど、住んでいる場所によってはできないこともありますよね…!!

 

でもいつか音響のいい機器を買って映画見てみたいなぁ…。

 

マリオの映画は特に音響大事な気がしてしまって…!

いつか部屋に映画館作りたいわぁお願い

 

アメリカのユニバやディズニーリゾートに行くこと、家に映画館を作ることを叶うかどうかは置いといて夢にしておこうかなお願いキラキラキラキラ

 

 

キノコキノコキノコキノコキノコキノコ

 

そうだ!

マリオの声を担当していたチャールズ・マーティネーさんが勇退されるそうで、10月20日発売のスーパーマリオブラザーズワンダーというゲームは違う方がマリオの声を担当されるらしいのです!

 

 

 

 

チャールズ・マーティネーさんは今回の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の序盤のピザ屋さんでゲームやっているおじ様(マリオに対して好意的な方)の声をやってくださっていて吹き替えでも字幕でも声が聞けるので、やはりこれも記念で円盤として持っていたい理由の一つでもありますおやすみキラキラキラキラ

 

 

 

キノコキノコキノコともすたキノコキノコキノコ