◯【USJ】ユニバに元気をもらう旅②NO LIMIT!パレードでバナナペンケース大活躍! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

喉の渇きも潤ったところで、さて次はNO LIMIT!パレード!!


パレードのルートはUSJのホームページにも載っていますが、

こんな感じになっています。


フロートが一旦止まってみんなでダンスをする時間があるのですが、それが4箇所?


ネットで調べるとすぐに詳しいサイトが出てきますが、ミニオンちゃんのフロートは


・おさるのジョージ横

・メルズドライブインの辺り

・シング・オン・ツアー横

・グラマシーパークの辺り


で止まるらしいのですよね…!

ネット情報だとメルズドライブインの辺りは人通りも多いので人が集まりやすいということだったので混雑は避けるべく「おさるのジョージ横」で並ぶことにしました!


私たちがはじめに待機していた場所は左下の赤点のところ。

ここ、かなりいい場所でおさるのジョージ横でパレード全て見終わってすぐにシング・オン・ツアーの方に向かうとまたちょうど良い具合にパレードの先頭が来るんですよね!


そこまで調べずに適当に場所取りしてたものだからめちゃめちゃラッキーでしたびっくりキラキラキラキラ


で、おさるのジョージ横では本当に隅の方に立っていたのですが

 

 こんな感じでミニオンちゃんのフロートが少し通り過ぎたところで止まってしまいました爆笑

木のあるところがちょうど良さそう!


とはいえ場所が少しだけズレるくらいなら大丈夫で、ダンスタイムになるとこの歩道から降りてミニオンフロートに近寄ってダンスができるからミニオンちゃんの近くに最終的には行くことができて最高でしたニコニコ飛び出すハート

 

ミニオンちゃんやグルーさんたちの位置はこんな感じでした。(下の方が先頭)

そしてダンスは覚えていった方がめちゃめちゃ盛り上がるし楽しいし、ミニオンちゃんたちも喜んでくれている気がしましたデレデレ


ダンスは公式さんがTwitterでも教えてくださっていて

パレード観に行く方は軽く覚えてぜひ小さくでも手を動かしていただけたらおねがい

とはいえ私もダンス忘れちゃって当日適当でしたが爆笑


キティちゃんとかセサミとかマリオのフロートも動画に撮っているのですが、観客の方がどうトリミングしても映り込んでしまうのでなんとか大丈夫だった動画だけ載せさせていただきますおやすみ


観客が映り込まないようにある程度カットしてるのでお見苦しいところもあるかもですがすみませんえーん



◆【音有り】ミニオンフロート登場

ケビンにバナナを見せた瞬間

ここではじめに買ったスチュアート印のバナナペンケースが大活躍しました〜!!

バナナを振った瞬間ケビンが即座に気づいてフリーズ爆笑このあと私のキモい声が入ってしまったので中途半端なところでカットしてますがすみません(笑)

 

 

◆【音なし】バナナを見て固まるケビン

私のキモい声が聞こえないように音なしで改めてフリーズケビンを…(笑)

 

◆【音有り】ダンスタイム

ルーシーとマーゴがバナナ振っているのに気づいてくれる

片手にスマホ、片手にバナナを持っているので揺れがすごくてすみません驚き
このバナナをルーシーとマーゴが気づいてくれましたデレデレ飛び出すハートこの瞬間ルーシーとマーゴの株がさらに爆上がりに…!!

しっかしこの位置から上の段を見上げるのがかなり大変で、パレード終わった後少し首が痛くなりました(笑)

 

◆【音有り】散々ダンスした後コンフェ(紙吹雪)舞う

ダンスが終わるとコンフェがたくさん舞いました!
風の向きによってコンフェがどちらへ飛んでいくか変わりそうな感じ(笑)
この日はコンフェ拾う方も少なくて、パレード終わってから見てもたくさん落ちていました。

2日目と合わせて拾ったコンフェがこんな感じで

ミニオンちゃんのを拾う方少ないのかな?

シング・オン・ツアーのところは特にたくさん残っていて拾い放題でしたびっくり

ミニオンちゃんは全部で10種類?なのかな?

ポケモンやマリオは大人気だからコンフェは諦めです(笑)


 

◆【音有り】シング

ジョニー、グンター、ロジータがノリノリ!

シングはこの3人で、ムーンさんがちょこんと上の方にウシシあぁ!シンググッズも持っていけば良かったなぁ!

 

 

◆【音有り】ポケモン

最後にちょっとこちら側向いて手を振ってくれるピカ様。

ポケモンだけうまくトリミングできたので載せておきます。
可愛い…。
カバンに入ってるゼニガメも可愛いし、ピカ様はやはりアイドルだなぁと思いましたちゅー

ポケモンはポケモンGOをたま〜にと、ポケまぜのスマホゲームをやることがあるのでそこに出てくるポケモンがいると嬉しくなっちゃいますキラキラキラキラ


ミニオンちゃんのフロートは特に人数が多いので、バナナとかぬいぐるみとか何かしら目立つものを持っていると誰か一人は気づいてくれて反応してくれるというのが醍醐味だなぁと思いましたキラキラキラキラ

シング・オン・ツアー前ではグルーさんの小さなソフビマスコットを持っていたですが、こんな小さいものなのにルーシーが気づいてくれて頭を撫でる動きをしてくれましたキラキラ

そういう反応を楽しめるのはミニオンちゃんフロートが断然おすすめな気がします!

そして上から眺められるからかルーシーや三姉妹、グルーさんからは特に気付かれやすいような気がします!

そして本当ルーシーの気配りが最高で…!!

ルーシーが気づいた時はグルーさんや三姉妹に「こっちに面白いもの持ってる人いるよ〜!」と声かけてくれるんですよね!三姉妹もそうかな?


それでファミリーで最終的に気づいてもらえるという…!もうグルーファミリー大好きになっちゃいますチューラブラブラブラブ



ただ、この頃は筋力がガタ落ちだったので翌日ふくらはぎがやばいくらいに筋肉痛になりました爆笑







ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ