◯(改)ミニオンの名前11:【ノーバート】 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※ネタバレも含みますのでご注意下さい※

 

 

ノーバート。

ミニオンちゃんが誕生して水中生活から陸に上がった時。彼はそこから時が止まっているミニオンちゃんです(笑)
 
 
素っ裸にヒトデのブラジャーを両胸にしています星星
 
「ミニオンズ」で一番はじめにすっとぼけてくれる子で、素っ裸の場合ミニオンちゃんはお股を手で隠すのですが、ノーバートは胸を隠したがるんですよねゲラゲラ
 
で、さらにすっとぼけるところ!
陸に上がった時に恐竜が現れて、ミニオンちゃんたちが見とれている時にヒトデブラが一枚剥がれ落ちます。
 
隣のミニオンちゃんが気づいて嬉しそうにみていて、そこもまたみていてニヤニヤしてしまいます。
そして剥がれたところがほんのり日焼け跡ついてるのが細かい…!!
 
その他ケビンのナカマ〜アルバムにもさりげなくいるし、ラストの子供時代グルーさんとの事でもみんなオーバーオール着てるのに一人あの格好のままだったしゲラゲラ
 
(ミニオンズのケビンのナカマーアルバムにノーバートの写真がちゃっかりあるのにも笑えましたゲラゲラ
 
 
このノーバートのおかげで私はミニオンズという映画に出会うことができましたお願い
 
なので私の中ではノーバートは神ですキラキラキラキラ
 
TVCMがミニオンズ公開前にしょっちゅう流れていたのですが、そのCMの内容はドラキュラに光を浴びせてしまう場面、そしてノーバートのあのヒトデブラをつける場面がメインだった気がするんですよね。
 
それでノーバート、アホっぽいなぁ〜と思いながら見ていたのですが…!
 
メンタルがいよいよどん底に悪くなった時にこのアホっぽい映画を見たいとふと思えたんですよね!ぐるぐる悩んでいる頭を空っぽにしたい!!と衝動的に思って。
その時に私の頭に浮かんだのはノーバートでした。
 
 
あんなにしつこくCM流れていなかったら多分ノーバートを思い出すこともなかったし、見に行こうと思わなかったかもしれません!
 
 
あのヒトデブラの場面が今後の自分の人生をこうも大きく変えるとは思いませんでした(笑)
 
そういえば、ノーバートってヒトデブラをして安心した時に「ニャーマッ」って言いますよね照れあのセリフも好きですデレデレ
 
 
そして映画本編では「マヌケなヤツ」という紹介がされていますが、CMでは「ちょっとアホなヤツ」と言われているんですよね!
 
 
CMで洗脳されている私としては「ちょっとアホなヤツ」のこっちのイメージが強いです(爆)
でも「ちょっと」は余計ですよね!「相当アホなヤツ」な気がする(爆)
 
 
あ~やはりミニオンズはトリオがメインであるものの、ノーバートなしでは語れない!
 
そういえば、二つ目ちゃんでかなりのおバカキャラ(というよりおっちょこちょい)と言えばミニパラフィルだと思うのですが、一つ目ちゃんは圧倒的にノーバートですよね!
 
この二人がタッグ組んだら最強な気がするゲラゲラ
 
ミニパラにもノーバート出てきて欲しかったなあ。

 

 

ノーバートのグッズも出てきてくれたらいいんだけどなあ。

海外でもあまりないし、日本にあるグッズでもノーバート見たことないような…。

 

もし家にノーバートグッズがあったら神棚レベルです(爆)