◯(改)ミニオンの名前⑨:【ドニー】 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※ネタバレも含みますのでご注意下さい※

 

 

この上の絵を見たら、あ~あの子ねとすぐわかるかと思いますが、この子がドニーです。

 

髪型が隠れているけれど、ぽや毛です。

そう、この子もぽや毛族の一人なのですっっっ!!

 

 

 

怪盗グルーのミニオン危機一発にてゼリー実験エリア(ジャム工場)で桶の中でポールと果物を踏みつぶしていたんですよね。

 

このときポールと手を握っていたのが可愛い!ここポイントキラキラキラキラ

 

そして果物を頭にのっけて踊り出しておどけて見せるのですが…

桶から出ようとするときに誤って落下してジャムを作る機械の中にドボン!そして瓶の中に頭がはまってしまうという事態に…!

 

で、1枚目の絵のようなドニーちゃんが出来上がるわけです。

 

 

このドニーちゃん、危機一発の所々で出てきて、ジェラトー販売の車の場面、その後浜辺にて、イーブルミニオンちゃんになったとき、最後のグルーさんの結婚式でも出てきますバナナぶどうりんご

 

 

ドニーちゃんは瓶をかぶって本調子ではないものの、天然キャラなのかな~?と思います。ミニオンちゃん自体が天然ではあるのだけれど、それに輪をかけてというか…!

 

で、一緒にいるポールが補佐してくれているような…。

 

 

このポールとドニーちゃんのエピソードを書きたいところなのですが、ポールの紹介の時に色々書こうかなと思っています!

 

 

ポールとドニーのコンビが大好きな方がいるのですが、その方の二人への愛が半端ないんですよね!

長身ちゃんとぽや毛一つ目ちゃんの組み合わせのグッズがあると、ケビンとカールではなくてポールとドニーが頭に浮かぶみたいでさすがと思いましたキラキラキラキラ

 

 

ドニーちゃんのグッズって滅多にないのですが、ユニバのミニオンパークのショップの入り口にはいってすぐの所にあるガムボール?のガチャマシーンの絵柄にドニーちゃんがいるんですよね!

 

その柄にポールらしき子も隣にちゃんといるの!すごいと思いました!ユニバさんわかってらっしゃる!!

 

 

あとは以前あったカラフルパニックのブラインドのチャームコレクションの一つにいらっしゃって、そう考えると二種類ある長身ちゃんのうちの一人はポールなのかな?とかウシシ

 

 

 

それにしても、ドニーちゃん、あれからちゃんと瓶がとれたのか、それともずっとはまったままなのか、気になるところです(笑)

 

 

https://twitter.com/minions/status/1120736228523909120?s=21