(追記、訂正あり)28日はムビチケor前売り鑑賞券? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

さて、28日金曜日から発売のおまけ付き前売り鑑賞券、ムビチケ!!

どちらを買いますか…??

私は実はお恥ずかしながらまだムビチケを買ったことがないのですてへぺろアセアセアセアセ

というわけで、「ムビチケ」が何かを調べてみました〜拍手ちょっと前置き長いですがすみませんアセアセ


まず、私が前売り鑑賞券を買っていた理由は、イルミネーションさんの映画はローソンで発行される前売りを買うとおまけが付いてくるキャンペーンなあったからなんですよね。

でも今回は違って映画館での発売ですよね…びっくり

前売りの発売時期がいつもより相当に早いのが関係しているんでしょうかね?

一ヶ月前くらいになったらまた改めてローソンでおまけ付き前売り券が出るとかなったらさらに大変なことになりそうですがどうなるんだろう…?

いろんな疑問が絶えませんがとりあえず本題に戻して…。

とりあえずローソンでの前売り鑑賞券はただの紙ですよね。ミニオンがそこに描かれているわけでもなくただのチケットというか…。

そこで疑問なのが「映画館での前売り鑑賞券はローソンのチケットみたいに地味な紙のチケットなのか?」ということです。


そしてムビチケ!!
これはなんぞやということですが、Q&Aを見てみると、
「ネットで座席指定ができる 通常料金よりオトクな映画前売券。通常料金より最大で400円※1もオトク!!
映画が公開したら、ムビチケ対応劇場のWeb上で座席指定(※2)ができ、鑑賞当日は、劇場の自動発券機で入場券を発券するだけでスマートに入場できるチケットサービスです。
※1 通常一般との比較 ※2 一部劇場を除く」


ということらしいです。

ローソンでの前売り鑑賞券だと、その前売り券を持って映画館へ行き、窓口で映画のチケットと交換しなければなりません。(あってる?)

でもムビチケは映画館のチケットをネットで購入する際に使うことができるのでわざわざ映画館へ行かなくてもチケットを買うことができるようですキラキラキラキラ

とある映画館のサイトのチケット購入の画面を開くと…

{E9DE8710-87FA-41F0-933E-239F477B45AB}

このようにムビチケを使うボタンが出てきます!!


そしてムビチケは小さなカードみたいなものらしいですキラキラそしてムビチケの場合はミニオン大脱走の何かしらの画像がカードに印刷されているはずです。

ムビチケは昔はプラスチックのような硬い素材だったそうですが今は紙素材らしい?ですが、保存するにはムビチケの方がいいのでしょうかね?

前売り鑑賞券も映画館で購入するならひょっとしたら何かしらの画像が印刷されているかもしれませんが、改めてチケットを買いに映画館まで足を運ばなければならないという手間はあります。


ムビチケの絵柄は作品によっては二種あったりもするようです…!
ミニオン大脱走はどうかな…?


ミニオン大脱走の「おまけのストラップ」は2種類なので2種類とも欲しい方はムビチケにしろ前売り鑑賞券にしろ二つ買うとして…。(二つ買ったところで2種類当たるとは限らないのですが)

ムビチケの種類が一種類ならムビチケ一枚に前売り鑑賞券一枚買えばいいのかもしれませんが、もしムビチケが2種類あったら…!?

これは迷いますね〜アセアセアセアセ

とりあえず当日行って見ないとわからないことがたくさんありますねびっくり



とりあえず無くなり次第このおまけはもらえなくなってしまうので早めに行った方がいいですねびっくりアセアセ

そしてストラップは選ぶことができないので二つ買って2種類もらえなくても恨みっこなしです笑い泣き



私はどちらを買おうかな…!
ムビチケの種類が2種類あったとしたらムビチケを2枚とも買うかもです…!
(追記)あれからFacebookみたらムビチケ2種類あることがわかりました〜!!
{7D553827-EC12-4AFA-9A63-7B4E29919ABB}



2種類うまく当たるように祈りながら映画館へ行きましょうキラキラキラキラ

〜〜〜〜

あ!あとプラザに行ったらミニオンのコーナーができていて、ミニオンズトリオの大きいぬいぐるみとか、ミニオンちゃんたちのポーチ、マスコット、ショルダーポーチ、ユニコーンのマスコット、水風船などなどたくさん売ってましたよ〜びっくり!!

どこの店舗もそうなのかはわかりませんが近く通ることあれば是非見て見てください!

〜〜〜〜
あとFacebookのユナイテッドシネマのところでミニオン大脱走の日本語吹き替え版の予告が見られます!
すみませんちょっと混乱して公式ホームページからかと思ったらユナイテッドシネマでした!
広告なのでタイムラインでしかも運が良くないと見られないらしいです笑い泣き…がシェアできたので明日紹介しますね!
〜〜〜〜


なんだかまとまりない記事になってしまいましたがすみませんでした〜アセアセアセアセ