◯(改)ミニオンの名前①:【デイブ】 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※ネタバレも含みますのでご注意下さい※

 

 

 

 

 

 

 

デイブのプロフィール

 

◆名前:デイブ(Dave)

初めてデイブという名前が出てくるのは「怪盗グルーの月泥棒」でグルーさんがミニオン集合を呼びかけて集まった場面。

ドジをしてミサイルを発射してしまったときに、グルーさんに

「おい!デイブ!ちゃんと聞け~!」

と言っていましたよね。

 

 

◆見た目の特徴:

見た目の特徴は「ノーマルな体型で、お目々が二つ、髪型は五分わけ」です。

 

ミニオンちゃんの見分け方はもうほぼほぼ髪型と体型!

あとは動きや性格を見て、「デイブっぽい」と自分の中で信じる事が必要です(爆)

デイブ型のミニオンちゃん(ノーマル体型で五部分け)で他には短編の「郵便室危機一発」のマイクがいます。

SNSでデイブとマイクの違いは「犬好き」と「猫好き」でと捉えている方もいらっしゃるようです犬猫

 

 

◆性格:

これは見る方によって印象は違ってきますが、私から見たデイブの性格を書かせていただきますニコニコ

優しい、明るい、少しおっちょこちょいなところ、そしてチャーミング!

これらがとてもバランスがいい気がします。

個人的にはデイブは特に愛や思いやりに溢れているミニオンちゃんのように思えます。

 

そしてデイブは可愛い顔をする場面が多い!!

グッズにしても映画にしても目をキラキラさせてとってもプリチーな表情をしてくれています。

自分の可愛さの出し方わかってるな!?と言いたいくらい(笑)

 

 

 

 

デイブが出てくる場面

 

 

 ・〈怪盗グルーの月泥棒〉

  グルーさんがミニオンを集合させたときにミサイル誤射してグルーさんに怒られた。

  グルーさんにチューをねだったキスマーク

 

・〈怪盗グルーのミニオン危機一発〉

  パラダイスモールでミッションへ向かう前に「モカ!」と緑ブチのサングラスをかけた。

  パラダイスモールのカップケーキ屋でルーシーとの妄想。

  夜にエルマッチョの店(サルサ・イ・サルサ)にグルーとルーシーが侵入するときにルーシーカーで待機。

  エルマッチョの家に乗り込むときにイーブルミニオンに変装した

  グルーさんの結婚式に白い衣装を着て歌った

 

・〈ミニオンズ〉

  確かではないけれど、ミニオンちゃんみんなでイギリスに向かうときに中心になっていた子。

  これも確かではないけれどイギリスに着いたときに帽子をかぶっていた子。

 

・〈怪盗グルーのミニオン大脱走〉

 フラの格好をしてウクレレを弾いていた子。

 フリードニアについたときに赤いパンツ、緑のポシェットをしている子。

 

・〈短編:ミニオンの子犬〉

 この短編の主人公

 

・〈短編:ミニオンズ アルバイト大作戦〉

 庭仕事しているときにいきなり現れている。

 

・〈短編:ミニオンのキャンプで爆笑大バトル〉

 テントを張るのに失敗、火起こししてグローブに引火など

 

・〈ゲーム:ミニオンラッシュ〉

 こちらは主役として活躍しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

デイブはイルミさんに大事にされている?

 

デイブの登場場面を見てお分かりのように、月泥棒、危機一発、ミニオン大脱走と本編ではもれなく登場してくれています。

ミニオンズもあの帽子をかぶっている子はデイブであって欲しいですが…!!

 

そんなわけで、イルミネーション・エンターテインメントさんはデイブを特別なポジションと考えているのかな…?と思っています。

 

USJでもボブちゃんが登場する前はミニオンの顔として、ミニオン代表として出してくださっていましたよね!

今はボブちゃんと2トップで頑張ってくれているイメージです。

 

 

 

 

ゲーム「ミニオンラッシュ」の主人公

 

デイブは何といっても「ミニオンラッシュ」で特に有名になったのではないでしょうか。

2013年6月10日が初リリースの日だったようなので、2015年のミニオンズ公開後からやり始めた私はそこでデイブへの愛着が湧いていきました。

ここではデイブの色んなコスチュームを見たり操作して楽しむことが出来ますしちょっとしたミニムービーも見ることが出来るので、それを見るだけでもダウンロードしておくのがお勧めです照れキラキラキラキラ

Google Play:

 

App Store:

 

 

 




 

 

 

 

 

 

個人的な見解

 

デイブは以前書いたとおりですが、やはりアイドルで言ったらセンターが務まるとてもかわいらしくてミニオンらしいミニオンちゃんですハート

 

デイブファンの方に語ってもらった方が一番いいのかもしれませんが、こちらでコメントくださっている「ミニオン愛し隊」の管理人様あおやぎういろう様がたしかデイブちゃんのことを、短編での動物好きの場面などの心優しいところが良いと言っていたような気がします!あおやぎさん違ったらごめんなさいガーンアセアセそのときは修正しますアセアセ

 

私もフィルが好きとは言え、もちろんデイブも大好きですルンルンルンルン

 

私がデイブに愛着を持ったきっかけは先程も書いたとおり、ミニオンラッシュだったんですよね~!

おそらくミニオンラッシュがきっかけの方も多いのではないでしょうか?

 

私は単純なので、接する期間が長くなるほど愛着がどんどん湧いてしまうタイプなので、ゲームでデイブちゃんを操作しているうちにだんだん親しみを持てるようになってきましたキラキラキラキラ

 

怪盗グルーのミニオン危機一発で特にデイブは特によく出てきますが、おっちょこちょいで優しい反面ちょっと気が弱いところもあったりして、でも時々勇敢な…。う~ん一言では伝えきれません~(笑)

 

あと動物好きという点ではボブちゃんと仲良く出来そうだと思うんです犬ルンルン

ミニオンズでちらっと一緒に写りはしたものの、いつかボブちゃんとの共演を果たして欲しいですルンルンルンルン

 

デイブをよく知りたい方は「怪盗グルーのミニオン危機一発」と短編の「ミニオンの子犬」を是非見て下さいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

皆さんのデイブの印象

 

 

・短編「ミニオンの子犬」で優しい動物好きの印象

・ルーシーとの妄想シーンが好き

・表情豊か

・グルーさんの右腕だけど何かしらやらかしてしまう

・動物好きのボブと仲良くなれそう

・デイブが出ている「ミニオンの子犬」は名作

・ルーシーとの妄想時のきらきらな瞳、妄想中のルンルンなノリが好き

・スチュアートと一緒にいるミニムービー(スチュアートが最後におならをする)で舌を出して踊っているのが好き

・同じくアイドルでいう1期生のアイドルセンターのイメージ

・4コマの「みかづき」好き(ありがとうございます~~笑い泣きラブラブ

・太陽みたいな存在

・「ミニオンの子犬」はデイブの良さがぎゅぎゅっと詰まっている

・「ミニオンの子犬」を見ると毎回涙する

・デイブの代表作、「ミニオンの子犬」は切ない表情や、優しさにキュンキュンして抱きしめてあげたくなる

・大脱走でココナツブラが外れたときに隠す優しさはデイブらしい

・妄想シーンはルーシーがうらやましい

・グルーさんから信頼されている

・外見も一番ミニオンらしいミニオン

 

 

ここ最近のコメントの中からまとめさせていただきました!

内容がかぶる物は一つにまとめています。

「ミニオンの子犬」へのみなさんの想いがすごく伝わりました~!そして細かいところまですごく見ていてデイブ愛を感じます~!!

コメント楽しく読ませていただきましたキラキラキラキラありがとうございますキラキラキラキラ