ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きブログ。(ミニオン以外も書く事あり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス。ミニオンのイラストも時々(^v^)
「テーマ:自己紹介→こちらのブログについてお願い事項 」お読みください。


テーマ:

わああああ~過去記事見たらデイブちゃん、(改)の紹介してたんだったアセアセアセアセすっかり忘れて絵描いちゃったよアセアセアセアセ

 

 

ということで過去記事に追加する感じで書かせてくださいアセアセ

 

デイブちゃん、ミニオン大脱走でも出てきましたねキラキラキラキラ

デイブちゃん自体が出るかどうか心配の声もありましたが、グルーさんの側近としてちゃんと出てきてくれました照れラブラブラブラブ

 

でもラストではデイブちゃんとジェリー(ぼや髪の方)が全く出てきてくれなかったということで、映画に出たことは良くても登場の仕方に物足りなさを感じた方もツイッターでも普段お世話になっている方からも聞かれました。

 

最近アメリカ?というか制作側や他の国の方々はミニオンに対してどういう認識があるのかなと思うことがあります。

日本だと割とミニオンちゃん一人一人の名前をしっかり覚えてそれぞれのミニオンちゃんを深く愛している感じですが、海外ではミニオンはミニオンひとくくりとして広い意味で愛されているのかな?とか。

 

というのもミニオンちゃんの名前が公式でも間違って描かれていることもあるんですよね。ミニオンズではそれぞれのミニオンちゃんがしっかり名前と個性がでて表現されていましたが、怪盗グルーではミニオンという団体だけでとらえているのかな?という印象を受けました。

 

大脱走ではメルちゃんを一人浮き彫りにさせて、あとはその他大勢的な感じなのかな?って。

 

その日本のファンの愛し方と海外の方の愛し方がちょっと文化的に違うのかな?

 

あくまで想像でしかないので何ともいえませんが、推しミニオンという概念は日本だけなのかな~?と思ったりしました。

 

何はともあれ、今回の映画でデイブちゃんが出ないより出た方がもちろんいいので、今回は深く考えずによかったキラキラキラキラということにしたいですお願いラブラブラブラブ

 

 

 

~~ここからは過去記事2016.11.20~~

 

去年の秋頃かな?ミニオンの名前をまとめていっていたのですが、そのころはミニオンにはまりたてで改めて読むとすごく恥ずかしかったりしますチューアセアセ

 

画像もスクショして載せるというグレーなのかブラックなのか、ちょっとなあと思ったので改めてまた書いていこうと思います♪

 

あ!最近描く絵がささっと描ける絵じゃなくなってきて、2~3日かけてゆっくり描いているのでもしかしたらですが更新頻度が落ちるかもしれませんのでよろしくお願いいたしますアセアセ

 

まずデイブが出てくる主な場面を絵にしてみましたラブラブ

 

デイブは去年書いたとおりですがやはりアイドルで言ったらセンターが務まるとてもかわいらしくてミニオンらしいミニオンちゃんですハート目が二つで五分分けのヘアーが特徴ですねキラキラ

 

デイブファンの方に語ってもらった方が一番いいのかもしれませんが、こちらでコメントくださっている「ミニオン愛し隊」の管理人様あおやぎういろう様がたしかデイブちゃんのことを、短編での動物好きの場面などの心優しいところが良いと言っていたような気がします!あおやぎさん違ったらごめんなさいガーンアセアセそのときは修正しますアセアセ

 

私もフィルが好きとは言え、もちろんデイブちゃん含め他のミニオンちゃんも大好きですルンルンルンルン

 

私がデイブに愛着を持ったきっかけはミニオンラッシュだったんですよね~。

私は単純なので、接する期間が長くなるほど愛着が湧いてしまうタイプなので、ゲームでデイブちゃんを操作しているうちにだんだん親しみを持てるようになってきましたキラキラキラキラ

 

怪盗グルー2でデイブは特によく出てきますが、おっちょこちょいで優しい反面ちょっと気が弱いところもあったりして、でも時々勇敢な…。う~ん一言では伝えきれませんね(笑)

 

あと動物好きという点ではボブちゃんと仲良く出来そうだと思うんです犬ルンルン

ミニオンズでちらっと一緒に写りはしたものの、いつかボブちゃんとの共演を果たして欲しいですルンルンルンルン

 

デイブをよく知りたい方は「怪盗グルーのミニオン危機一発」と短編の「ミニオンの子犬」を見ることをおすすめしますキラキラキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ともすたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。