2016年のミニオンの手帳を自分で作ってみませんか案♪ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

だいぶそろそろ「ミニオンズ」のDVD&ブルーレイの熱もみんな落ち着いてきたかな~?

ということで私もマイペースにまた適当なミニオンのブログ生活をやっていきます(笑)

2016年の手帳、ミニオンのないかなぁと思いつつ探してみたのですが、やはりカレンダー同様(海外版はあり)無いようです~えーん

そこで、もう自分でミニオン手帳を作ってしまいたい!って思っていたらふと思いついたのですが…びっくり

「ミニオンズ」のシリーズパックに入っている特典DVDの「ミニオンのパーティプランナー」!この印刷物と手帳さえあれば作れることに気づきましたルンルン

①まずは少し大きめサイズカバー付きの手帳を買います。ちなみに私の手帳は13×19センチくらいの大きさです。

そしてその手帳はあまり外も中もうるさくない、地味目なものがいいかもしれません。黄色い手帳があれば黄色を選ぶと楽です。

②あとは特典DVDに入っている「ミニオンのパーティプランナー」の「Goody-bags」をプリントアウトします。そして型通りに切ります。

③手帳が黄色じゃない場合はパソコンのペイントでもエクセルでも何でもいいのですが余白ほぼなしでA4判の紙が黄色に染まるように一枚プリントアウトします。

④③の紙を手帳を開いたときの表紙と同じ大きさに切ります。カバーにぴったりはまるように確認します。

⑤②で切り取ったものをのりでうまくバランスよく貼ります。貼り終わったら黒のペンで髪の毛と口を描きます。

⑥⑤でできたものを手帳とカバーに挟めてはめ込みます。すると…?
{9371C84D-08DF-40A0-90C9-89FCCBC4F0BE:01}
表。

{CEA24376-740F-4C5D-AC73-5F2B1DD85160:01}
裏。好みで逆でもいいし、ボブにしてもいいしキラキラ

これで手帳の表面はミニオンジャックされましたルンルン


そして中身…。
これは今の所思いつくのは、ミニオンのシールを買ってベタベタ貼ることでしょうかウインク
{A08BE25F-7310-462E-B3A1-DF8C44D19710:01}

通販やヴィレッジヴァンガードとかにあるのかな?私はこれはどこだったかな…ヴィレッジバンガードだったような…?

ただ、どうやらヴィレッジヴァンガードはお店によって品揃えは違うみたいです。
二箇所行ってみましたが置いているものが違っていましたびっくりそしてこれ買ったのが11月の末だったので、今もミニオングッツが売ってるかはわかりません~ガーン通販ならあるはずです!

フジテレビのサイトのミニオン公式グッツというところにもミニオンのシールがあったような気がしますキラキラミニオンの公式サイトからも行けます。

あとは絵が描ける人は絵を描きつつ、2016年の手帳をどんどんミニオンジャックするしかなさそうですウインク

私は手帳に…
{455DBA0B-2F3F-4C1F-9AFD-985756020921:01}
こんなのや

{836DE6BF-182C-46B2-8467-8E3E339A9702:01}
こんなのを描いて遊んでます(笑)

{C2744B24-7F3C-4455-BBED-4E9879DBD9D9:01}
シールも貼ったり…。

そんなわけで(どんなわけか)オリジナルのミニオン手帳、皆さんも作ってみませんか~?ラブラブ