皆様、御久しぶりで御座います。およそ2週間ぶりの執筆担当になります。Y.Oです。
宜しくお願い致します。

 

私は生後から今まで東京都、神奈川県、千葉県の南関東地方の一都二県で過ごしました。私は地方に住んだことが無いので地方から東京へ上京する時の思いが分かりません。

 

普通は期待、希望、不安等、色々な思いがあると思いますが私はそういった思いを知らずに生きてきました。
恐らくですが私は地方に住んでいれば「僕は東京へ上京して成功してみせる!」という信念を持って高校卒業、又は大学卒業後に上京することを視野に入れて、将来に関してしっかりと道筋を立てて真剣に考えていたかも知れません。


まさにサライの歌詞の一部『遠い夢、捨てきれずに故郷を捨てた』です。


まあ、これはあくまで想定なので確実に実行した訳では無いです。
地方に住んでいてもダラダラ怠けていた可能性も十分有り得ます。
能書きを垂れてばかりの世間知らずの甘ったれで申し訳御座いません。
私が高校卒業後にダラダラして過ごしていた原因の一つは「東京まで近いからその気になれば何でも出来る」という考えを持って日々を送っていたからです。
私は人様に誇れる物が何も無い中で、東京近郊に生まれたことは神様のせめてもの御慈悲であると思っております。


神様、有難う御座います。そして、折角恵まれた場所に生まれたにも関わらずそのことを将来に活かすことが出来ていないので必ず何かに活かしていきたいと思います。