こんにちは、訓練生のKです。だいぶ秋も深まりスポーツを楽しむにはいい季節になりましたね。皆さんどんな趣味を持っているかはよく分かりませんが、私は野球観戦するのが大好きです。よくドーム行きます。それも東京ドームですが・・・

日ハムも広島カープも優勝おめでとうございます。でも日本シリーズで会えるかは不透明である。今年のセリーグは25年ぶり優勝の広島カープ、パリーグ大逆転優勝は北海道日本ハムでした。日ハムも広島カープも日本シリーズの舞台に本当に立てるのかは、クライマックスという下剋上の短期決戦を経てから日本シリーズになるのでまたまだ予断は許さないが・・・・

日ハムは、セパ交流戦終了するころまでソフトバンクに一時11.5ゲーム差つけられ優勝なんて不可能な状況でしたが、この状況から球団新記録の15連勝と勝ち星を拾い全員野球、0選手のリアル二刀流でチームへ貢献して優勝に結びつけた。
日ハムの監督のK氏は、昨日の優勝のかかった大一番にO選手は打を封印し、投手に専念して今季初完封で優勝胴上げ投手になった。このことから日ハムの監督のK氏は、二刀流のО選手を信頼していたということがわかりました。

広島カープは6球団に全部勝ち越ししたこと私はえらいことである。広島の勝利数は89勝で球団新記録を樹立。その中でも阪神に対して大きく勝ちを拾い集め18勝、ヤクルト&中日に対して17勝とカモにしていたようです。巨人&横浜に対して13勝と接戦の試合が多かったようです。

ではでは。またいつか話せるチャンスがあればブログの更新でもさせていただきますね。