SEED | TAKAのブログ

TAKAのブログ

TAKAの趣味である自動車,自転車,映画鑑賞などについて紹介するブログです。

週末は、コチラを観てきました。

いやぁ、まさにガンダム祭り。状態でしたね。w
小生はやっと最近TV版を見終わったところですが、構想,製作に苦節20年かかったんでしたっけ。
それだけかかっただけあって、なかなかいい出来でした。
20年前に不遇だったシンのファンは泣いたでしょうし、アスランの女性問題もゴニョゴニョ。。。でした。www
小生は、予習が足らずにそこまで気づきませんでしたが、相方や他の方は最終決戦時にこの曲が流れて、胸アツだったって言ってましたね。
ネタバレになるので詳しいことは書けませんが、中二的には萌える&燃える内容でしたし、女子向けに恋愛要素も盛りだくさんで、レビューにこれでアタシの青春が終わった…と書き込んている30代女子のコメントが印象的でした。w


劇場に着くと既に行列が出来ていてビックリ。
土曜日の上映2回目だったのに、劇場限定のガンプラは既に売り切れていて、2万円の超合金(懐)も売り切れだったのかな。
まぁ、映画があの内容ならば、ガンプラがメッチャ売れるのも納得です。
バンダイ、やるね。( ̄ー ̄)ニヤリ www
パンフレットも豪華版は売り切れ、通常版を買い求める長蛇の列ができていました。汗
みなさん熱いですね。

帰宅途中で寄った行きつけのコンビニでは、店長と店員氏と早速プチ感想会が開催され、コンビニの営業妨害をしていました。w
*店員氏の情報によるとセノバのシネシティザートではパンフレットは初日で全て売り切れたとのこと・・・

ガンプラが特産品である静岡市。
まさにガンダムの故郷と言うべき街(違)ですので、ドリプラ(清水区ですが)では、簡単ですが専用コーナーが設けられていました。


うんうん。


帰宅後、戦利品(入場特典)をチェック。

下のお菓子は購入したものです。w

ライジングフリーダムのカードと、短編小説のようです。

相方が貰ったものとは、カードは同じでしたが、小説は違うものでした。


ちなみに、ドリプラではABCマートが移動したので、跡地に地場産業品の展示が行われていました。





イイね♪


夕飯は相方作のグラタンでした♪


月曜日にSEEDについて、職場の若人とも語り合おう。
世代を超えて共通の話題ができるガンダムは、世代,性別を越えて他者とコミュニケーションが計れていいですな。

あとは、車趣味や住居に比べれば、ヲタ道の方が金が掛からずに良い。
貧乏人の老後の趣味はやはりヲタ道か?日本人だしね。w