突然の喪中 | NANAのちょいスピブログ

NANAのちょいスピブログ

スピリチュアル大好きな私の神社巡り、日々の出来事、愚痴などを綴ったblogです。
桜井識子さん好きです

2月に私の父が急に自宅で亡くなり、現場検証から病院で検体し、お葬式に納骨とバタバタと過ぎましたガーン


死因はとある病気で、寝てる時に起こりそのまま亡くなった様で花

意識がある時だったら相当痛いみたいですが、安らかな顔だったので本当に眠る様に亡くなったのかなとキョロキョロ


まだ70代半ばですが、これは多分寿命だったんではないかなと思います花


49日までもう間近、今頃、挨拶回りやらなにやらしてるのかなぁ👀


ずっと夢を覚えてない生活だったのが、年末あたりから朝まで覚えている夢を毎日のように見るようになり真顔


繰り返し良く見たのが、実家にいて着ていく服を探す夢キョロキョロ


そして、印象に残ってずっと覚えているのが、母方のおばぁちゃんが出て来て私達3兄弟にお年玉をニコニコしながらポチ袋3つ渡される夢ニコニコ

私は、宝くじでも当たるのかなぁ飛び出すハートなどと思ってだけど、もしかして不幸があるけど3人で頑張りなさいという事だったかな照れ



しかし、良い事では無いお葬式ですが、色々と裏を見てしまい、なんか人間て虚しいなと思ってしまいましたネガティブ


誰々の時は会社から預かった香典が凄い量だったひらめき

誰々はどこどこの会社の部長だから〜

あの人の葬式は凄かった〜

〇〇(弟)はお金いっぱい貯めてるんだろ〜❓

急で大変だったね〜(笑いながら)


供花や花輪の看板に書いてある企業名とかで品定め👀

電報とかそういうのも沢山あって、立派な企業の名前があるのが良いお葬式みたいな凝視

田舎の都合で家族葬ができなかったけど、嫌な思いするなら身内だけで家族葬の方が良かった真顔


家は貧乏だから全て一番安いプランで、会食も無しにしたけど、軽自動車買えるくらいかかってびっくりびっくり


こんなのお葬式すら出来ない人もいるんじゃないのガーン全てはお金なんだなぁ💵昇天


49日は身内のみで何もしないようなので、識子さん流で写経をして、高野山に送りましたニコニコ

少しは助けになってると良いな照れ


2時間かかりました赤ちゃん泣き


識子さんの新刊で心はかなり癒されましたが、

喪が明けたら早くお参りに行きたいです泣