年末参拝旅第一弾京都編 | NANAのちょいスピブログ

NANAのちょいスピブログ

スピリチュアル大好きな私の神社巡り、日々の出来事、愚痴などを綴ったblogです。
桜井識子さん好きです

毎年恒例の年末参拝旅照れ


本当の年末に行こうと思いましたが、飛行機が高かったのでちょい前に✈️


まずは昨年小銭をいっぱい賽銭箱に入れてきたものの、小銭を銀行に入れるには手数料がかなりかかると知り悪い事をしたと思っていた源九郎稲荷神社に行きました🚃




鳥居をくぐると鈴の音とバサバサと幣を振る音が聞こえて、御祈祷かと思ったら賽銭箱の上に置いてあるのを参拝者がセルフで使っている音でしたキョロキョロ




私も幣を振ってセルフお祓いしたかったですが、本当に使って良いのか分からず見るだけ👀


で、前回のお賽銭の謝罪して今度は奮発してお札を入れてきました爆笑


狛犬さんは鮮やかな赤の前掛けをして、嬉しそうな顔でしたラブ






悪い事したという気持ちが晴れました☀️

遠いけどまたいつか会いに行きますよ飛び出すハート飛び出すハート


で、昨年末より混んでいる京都八坂神社に⛩️






京都もだけど大阪もかなり混んでてネガティブ

外国の旅行者と修学旅行生が沢山なせいか❓

移動だけでも疲れてしまう人の多さでした真顔


毎度ながらどこらからか〜💰💵お願い🙏

帰り道駅の中で行列が出来てた宝くじ売り場で年末ジャンボ3枚だけ買ってみましたw

宝袋に入れてますニコニコ

どこからかいつでも準備オッケーだよ照れ💵

今回は初日違う所で遊んできたので参拝は少なめでした照れ




で、年末のご挨拶参拝第一弾⛩️


酒列磯前神社⛩️✨✨




あいにくの雨でしたが、屋根付きの休憩所で本殿を見ながら長々とお礼を伝えましたおねがい


会社の悩みでアドバイスを貰うため引いたおみくじには、うまく行くから思い煩うなという感じのことが書いてあり、本日心配したのがなんだったのかというくらいサラッとうまくいきましたびっくりマーク


神様ありがとうラブ



そう、以前腰の痛みを取ってとお願いした龍頭観音様ですが、なんと翌日痛みが消えましたびっくり


何ヶ月も苦しんだのが嘘のようにびっくりマーク

御利益としか考えられません飛び出すハート飛び出すハート

更には教えた会社の人も肩の痛みが取れたと言っていたので、病気を治すご利益凄いのでわと思いましたスター

今度お礼に行ってきますラブ


さぁ、次回は年末参拝旅第二弾びっくりマーク

今から楽しみです花


ご挨拶参拝もしてこないと{emoji:004_char3.png.ウインク}