どうだったの❓結縁灌頂の巻 | NANAのちょいスピブログ

NANAのちょいスピブログ

スピリチュアル大好きな私の神社巡り、日々の出来事、愚痴などを綴ったblogです。
桜井識子さん好きです

先日行ってきた品川にある高野山東京別院での結縁灌頂🙏


参加してみて、かなり本格的な儀式❓で、非日常的で貴重な体験が出来て良かった照れ


印象に残っている場面をご紹介にっこり


最初に時間まで待つ待合室で色々とセールストークよだれ

儀式に向かう途中と、終わった後に通る廊下に掛けてある掛け軸や仏像にお賽銭をあげたりできるのですが、お金の代わりに2000円で綴りのチケット帳みたいなのを購入して、名前とかお願い事を事前に書いてそれを置くという新システムができた様ですニコニコ


時間になり、照明を落とした部屋で阿闍梨様のお話と、印を組み、真言をみんなで唱えたり🙏

空海さんはきっとこの場に来て下さっていると考えながら真剣に参加しましたプンプン


後半、目隠しをして、そろそろと少しずつ進みますが、お坊さんが脇でアシストして下さるので安心ですニコニコ


最後、阿闍梨様と向かい合い五鈷杵を渡されたり

頭に何か付けられたり、そこでお布施を渡そうと思いましたがタイミングが合わず、愛染明王像の前に置いてきました💸


最後、目隠しに判子を押してくれ、落とした樒などと一緒に色々貰い、限定のお守りを買い終了となりましたおねがい





大日如来様とご縁を頂きありがたや照れ



その後、大好きな豊川稲荷にも行きましたよラブ

なにせ、奥宮の中に上がれるようになった様なのでびっくり


鳥害防止の為、戸が閉まってますが14:30まで上がれるようですおねがい

喜び勇み、真言を唱えゆっくりお祈りさせて頂きました🙏


で、なんと!優しいおみくじ担当眷属に変わったおみくじコーナーが無くなってましたガーンえーん




周りを探しましたが移転してる様子もなくガーン

ここに新しく建て直すなら良いのですがショボーン

年末にまた行くのでお知らせします飛び出すハート




さて、先日私の大好きなBUCK-TICKの櫻井敦司さんが脳幹出血で亡くなってしまいましたタラー

年末ライブにと思っていたのにえーん


でも、ライブ中にファンが沢山いる中、途中だけど、曲を歌い切り亡くなるなんて最高にカッコいい最後で、人生計画通りだったのかもと思うと、同じ時代に生きれて良かったし、ありがとう、お疲れ様❤️

と、いう気持ちになります赤ちゃん泣き


やはり、生きてる今を全力で生きようと強く思うのでした!!


でも、カッコ良い姿をライブでもう一度観たかったなぁえーん


さて、明日は年末参拝旅第一弾に出ます✈️

寝坊しないようにしないと{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}