さぁ、コレをどう判断するか··· | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。

シビックのエアコンの話です。

GWあたりの夏日にクーラーが効かず、エアコン屋さんにアポ取って修理してもらおうと行ったところ、

『ガスは半分くらい入ってるね。まぁこれじゃ効かないけど。』

ということで、その場でガス缶2本を投入してもらいました。


で、更なる冷風化を目指して高い添加剤を入れてやろうニヤリと思いまして、アストロで買ってきました。

チャージホースと添加剤。


しっかり動画で予習して、いざ接続。
あとはエンジン掛けて〜〜〜、補充。
と、思ったら・・・

針が『ガス入り過ぎ』の位置にびっくり
エアコン屋が適当に入れたのか、はたまたアストロのゲージがバカなのか・・・。
とりあえず、添加剤の缶に穴を開ける前に気づいたので、添加剤の補充は一旦保留することにキョロキョロ

エアコンガスって、ちゃんと回収しなきゃいけないんですよね~。
大気解放したらマズイよな~。
そもそも、アストロのゲージの値を100%信用するのも??だし。
さて、どう判断したものか・・・・・ショボーン