新たな試練!? | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。

先日、この先2年のお墨付きを取りましたが、新たな問題がガーン

やっぱりエアコンの効きが悪いのです。
先週末、関東はそこそこ暖かくて、洗車してても汗をかくほど。
で、乗ってるとやっぱりエアコンが効いてない。

去年、エアコンガスの全入れ替えはしたんです。
その時も『規定量の半分くらいしかガスが入っていなかった』との業者さんからの診断結果でした。
とりあえず様子を見ましょ、ってことになったんですが、今年もクーラーを使う時期に来るとイマイチショボーン
トラブルシューティングをしてみると、
・コンプレッサーが回ってないわけではない
・温度センサーも問題なし
 ➡いつまでも冷えないから、ファンは全開
となると、やっぱりガスがどっかから漏れてる、と思われる

ネットで検索したら、近所になかなかマニアックwな業者さんを発見!
旧車とか旧外車のエアコン修理もしている、と。
コンタクトを取り、1度現状を確認してもらうことになりました。
ある旧車ショップユーチューバーさんがこんな事を言ってました。
『くじけないで、頑張っていきましょ。まあ、直すのは僕らでお金出すのはお客さんやけどw諦めずにコツコツやってったら必ず良くなっていくので。それも楽しみや思って諦めないように。』
まだシビックは旧車の域ではないし、ガス漏れくらいのトラブルで・・・って旧車乗りの猛者の人たちからは言われそうですがえー、ま、頑張りましょ、お金出す方なのでwww