アチャ(>_<)~ | masa@fd2のシビックチューニング

masa@fd2のシビックチューニング

ブログの説明を入力します。

代車コルト君
買い物に行った先の駐車場で、
「なんか左後ろのタイヤペチャンコじゃな~い!?」
ん~キョロキョロなんかイヤな予感・・・
ゆっくり帰って近くのガススタでエア圧を見ると、じぇんじぇん空気入ってませぇんえーん

とりあえず、3キロ入れて帰宅。
確認してみると・・・・・
あ~(^_^;)
やっぱりなんか刺さってます・・・

DIYキットを使って修理フラッグ
見た目汚いですけどwww、しっかり穴は塞がりました口笛

刺さっていたモノ。
何だろ、コレは?
ちなみに、刺さっていたのは
コッチですアップwwwwwwwww

さて、Myシビックは


オイルクーラーの取り付けだそうです。
スウェーデンのSetrab(セトラブ)製コアを、インパクト!オリジナルの取り回しで。



オイルラインの取り回しと、クーラーコアの取り付け位置が、FD2シビックはなかなか大変みたいです。


ラジエーター、クーラーコアのさらに前、リンフォースメント部に装着されました。
強度とか振動とか、いろいろ考えて頂いての位置ですねー。

いずれエアガイドみたいな
アップみたいなやつを探して付けてみるのも、効率が上がって良いかもしれませんね~ニヤリ
バンパー開口部の奥にひっそりと見えるインテークダクト。
サーキットを走る時は、ナンバープレートを外して走るので、
赤丸の辺りからエアを導いてあげると効率が良いかな~ニヤリ
妄想するのも楽しいですねwww