大汗 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

本日のおうちごはんですが、朝は写真を撮れましたが、昼は撮れず。

撮れなかった理由について、色々と書きたいことはありますが、敢えてそれに関しては触れずにおきます。

 

因みに、お昼ご飯は、豚玉キャベツ炒めにしました。

 

そして、夕食は・・・

 

 

麻婆豆腐にしました。

これまで「豆腐と挽き肉のあんかけ」は作っていましたが、麻婆豆腐は初です。

なお、回鍋肉を作った際に購入した「四川豆板醤」を使うために作ったと言っても過言ではありません。😅

 

来週、抜糸をひかえた私の体に刺激物が良くないのは分かっているのですが、そういう時にかぎって辛いものを食べたくなるのはなぜでしょう!?

 

もともと辛いものが苦手な私は、たった小さじ1杯の豆板醤で大汗をかきながら食しました。💦

 

随分前の話になりますが、ある方に誘われて横浜・関内にある山椒の入った激辛麻婆豆腐を食べに行ったことを思い出しました。そして、翌日の朝、大変だったことも・・・💧