清麺 常藤 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

今回は、連投での更新になると思います。

よろしく!(*`◇´*)ゞお願い🙏します。🙇‍♂️

 

 

まずは、孤独のグルメのテーマ本来のブログです。

 

先日、送別会の帰りに小腹が減り(通常の居酒屋で行われた送別会で腹が満たされなかった。)つけ麺屋さん「清麺 常藤」に立ち寄りました。「梅カツオつけ麺」食べたのですが、食べた後に無性に喉が渇くうま味調味料等を使用していませんよ❗と言わんばかりの鰹出汁を感じることが出来る魚介の旨味が抽出された出汁で、鰹出汁好きな私にはたまらない美味しさでした。😋

チャーシューも脂身が多い柔らかい私好みのチャーシュー。

飲んだ後に(私は下戸ですが)や夏場等に夜食としてさっぱりと食べられる梅カツオも癖になります。

 

そして今日、ルーフモール交換でディーラーに相棒を預けた帰り、丁度、お昼時だったので再び「清麺 常藤」に訪店。

外は夏日、でも、つけ麺ではなく、今回は中華そばを注文してみました。

 

色々な食材の旨味を抽出したであろうスープを飲むと、もう無理して濃厚で癖のある豚骨ラーメン🍜を食べる必要は無いと思わせてくれます。そして、柔らかいチャーシューだけではなく、ほぐしチャーシューが脂物が大好きな私を満足させてくれました。

久しぶりにスープを飲み干しての完食でした。

ご馳走様でした。

 

写真はありませんが🙇‍♂️Swarmを貼り付けておきます。

 

店舗のXアカウントはこちらです。↓

https://x.com/seimentsunefuji

 

詳細は食べログを参照してください。↓

 

カウンターと厨房の間には暖簾、食事に集中してもらうために余計な接客が生じないようにしているという気配り。そして、店内に流れる三味線のBGMとは別に料理をする厨房の音、これは、恐らく厨房の会話をも聞こえないようにする工夫・気配りではないかと・・・。

そういう気配りも私好みです。

 

足繁く通うお店になりそうです。