用途にあった食材 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

「豚バラブロック」を買うことが多い私。

それは、自分でカットすれば色々な用途に使用出来るから。

しかし、国産の豚バラブロックが高値の昨今、仕方なくカットされたものを購入したりしています。

そして、昨日、明日の夜はカレーライスにしようか・・・それとも、大根が余っているから煮ようか・・・等と考えながらカレーや煮物に使える豚肉を購入しました。

買い物を終え、帰宅して冷蔵庫を開けてみると・・・

ガーン😱(某芸能人のブログに若い人は言わない言葉だと書かれてました。)

カレーのルーがありませんでした。

ということで「豚バラ大根」にしたのですが、やはり、煮物用の豚バラというのは、かたまりだけで脂が少ないのか・・・パサパサしてるわ・・・硬いわ・・・💧

肉好き、脂好きの私は「カレーライスだって、もっと脂が無くちゃ」と思ったのは言うまでもありません。

結果、今ひとつの豚バラ大根になってしまったのでありました。

 

見るからに硬そうでパサパサの肉です。

 

本日の献立

朝食は、甘鮭、納豆

昼食は、茄子の豚味噌炒め

 

そして、夕食が豚バラ大根、冷奴。

出汁さえストックしてあれば、あっという間に出来る時短料理です。