仮想デスクトップ | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

♪24時間戦えますか、ビジネスマン ビジネスマン ジャパーニーズ ビジネスマン♪

 

この曲を知っている人は、オッサン世代ですね。😂

 

ニュル24時間を観戦し続けているTAKAです。

 

「いやぁ~、24時間レースって本当にいいもんですね。」

 

水野晴郎さんの名台詞のパクリです。

このセリフを知っている人も、立派なオッサン世代です。😂

 

さて、CS放送(JSPORTS)で、各24時間レースを視聴できるようになった昨今ですが、ニュルブルクリンク24時間レースは、ル・マン24時間レース等と異なり、STARTとFINISHの数時間のみの放送です。他の時間は、昔と変わらず、ネット配信を観るしかありません。

とは言っても、Youtubeで配信が観れる時代。

昔話や自慢話をする様になったら年をとった証拠ですが・・・

昔はオフィシャルサイトや参戦メーカーで配信されているサイト等を探し出して観るしかありませんでした。

 

 

PC💻もまた、進化し、ネット観戦に有り難い環境を作り出してくれています。

 

複数のPC💻を使用するのも良いですが・・・

 

Windows11のスナップレイアウトを使用して複数の画面を並べて配信を観たり・・・

 

仮想デスクトップを使用し、必要な時にLive Timingに切り替えたり、こうして、同時にブログを書いたりもできます。

Windows Vistaで観戦していた頃は、シェアウエアを使用して同様の環境にしていましたが、今や、それをWindows標準機能でストレスフリーで出来てしまうというのですから素晴らしい時代です。

 

夜が明けたニュルブルクリンク。

残り10時間。

JSPORTSの放送開始まで、まだ何時間・・・

こうしてネットを駆使して楽しむのも乙なものです。