Recipe Keeper | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

重度の認知症と診断された母。(その母が先週心不全を起こし入院)

その母の代わりに料理をするようになった今日この頃。

子供の頃から母の手伝いをすることが多く、料理も自然と覚えました。

どちらかというと料理好きな方だとは思います。

平日は、仕事もあるのでおかずは出来合いのものを買ってきたりすることが多いのですが、休日は手作りで料理をすることにしています。

しかし、毎日料理をするというとレパートリーが少なく大変です。

それでも情報化社会、ネットでレシピを見て作ることが可能な便利な世の中です。

 

元々凝り性な私。

最近は料理をすることが楽しくなり、TVで料理番組が放送されていると食い入るように見ている自分がいます。

趣味の一つに「料理」を追加・・・かな・・・😂

 

その際、利用する様になったRecipe Keeperというアプリ。

ネットで探したレシピをアプリに共有保存し、料理をする際にキッチン?台所?にスマホを持参して料理しています。

 

 

美味しく出来た料理は「お気に入り」に登録し、今ひとつだった料理は削除・・・したりしています。

 

 

 

無料版を使用しているので他のデバイスとの同期は出来ませんが、共有保存したレシピの材料や調味料の分量等が自動的にリスト化され分かりやすく表示出来るので、私の様な料理初心者にはとても便利です。

買い物リストを見て必要な食材のみ買い出しをしたり・・・

料理する際に分量が分かりやすく表示出来ます。

 

 

今後はブログテーマ「孤独のグルメ」として料理について書こうかなぁ~と思ったりしています。

 

このブログは何処に向かっているんだろうと思ったりしていますが・・・

まっ、日常の日記ということでご勘弁ください。そして、お付き合いいただければ幸いです。🙇