纏め。 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

年末だから纏めというタイトルにしたわけではありません。😂

 

完成したかの様に思えたグループウエアですが、まだまだ・・・改良の余地あり。

ということで、ここ数日、一筋縄ではいかないPWAアプリのグループウエアへの登録(レジストリの変更等)に苦慮しつつも秘密基地でゆっくりとぬくぬくしながらグループウエアの改修作業をしております。

 

バージョンも随分アップしました。

 

今回の改修作業のテーマが纏めです。

使用していくうちにアプリが増え、アカウントも使い分けるていくうちに随分増えてしまいました。

少し前にアカウントの切り替えを簡単にできるように変更しましたが、今回はそれらを纏めて管理出来るようにしました。

 

以前、Multcloudを使用してクラウドを纏めて管理出来る様にしましたが、同様にカレンダーをOne Calendarで、タスクアプリ(予定表)をOne Taskを使用して纏めることにしました。

※同様にスマホにもOneカレンダーをインストールしたので全ての予定がひと目で確認出来ます。

 

 

アプリケーション構成図

 

このシステムを構築してから、公私ともに色々な作業を短時間で処理出来る様になりました。

恐らく、まだまだ・・・まだまだ・・・進化は続くものと思います。