オンライン受講? | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

本日、平日休みを利用し、朝一、8時半に免許更新に行ってきました。

 

 

年々、心配の種になりつつある深視力も無事クリアー。ε-(゚д゚`;)フゥ…

係員の方の「良いですねぇ~、バッチリですよ・・・今度はもっと良いですねぇ~・・・」と言うお声掛けの恩恵を受けてか無問題でした。

そして、無事ゴールド免許をいただいてきました。

 

さて、30分の講習会の件ですが・・・

 

 

後で調べて分かったことですが、現状、4道府県のみの導入だったようです。(勉強不足でした。しょんぼり

 

そして、今回の講習はと言えば・・・

 

受付、視力検査&深視力検査、写真撮影が終わった時点で、一度外に出る様に促され・・・

外に出るとテントの下にパイプ椅子が並べられており、正面にはTV📺があったので嫌な予感はしたのですが、コロナ禍ということで外でビデオ鑑賞となりました。(最寄りの警察署での更新だからかもしれませんし、試験場での更新や自治体等によっても違うのかもしれませんが)

 

今日は天気も良いし割と暖かいので良かったのですが、それでも講習中に暗雲立ち込め少々体が冷えました。😂

係の方が「外での講習ということで、冬は寒く夏は暑く・・・」と挨拶されていましたが、今後、オンライン受講の導入が先決ですね。

(無駄な?教本等に予算を割くよりも、そちらに費やした方が良いのではないかと・・・)