3代目シビックタイプRが発表された日 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

@motormagazinenさんのTLを見て知りました。

 

 

ホンダ好きのブログとして・・・いや、FD2のオーナーとして、これは記しておかなくてはいけません。

 

ということで、慌ててブログ更新です。アセアセ

 

しかし、もう10年経ったのですね。

あと3年もすると税金も・・・うーん

でも、絶対に手放しませんよ真顔

こんなに乗って楽しい車はありませんから。アップ

 

思い起こせば、確か2005年の東京モーターショーで「シビックハイブリッドスポーツコンセプト」が発表され、徐々にTYPE-Rが出るという情報が出て・・・

2006年には「シビックHYBRID」の市販車が展示され・・・

モノコックを見ただけでスポーツカー(TYPE-R)が出るのでは無いかと思ったりしたのを覚えてます。

また、2007年に発表された時は「何故4ドア?」等という声が多かったのですが、こんな凄いスペックの車が283万ビックリマーク本当に衝撃的でした。

 

その頃、私はEURO-R(CL-7)に乗っていたので直ぐに購入出来ませんでしたが、凄く欲しくて・・・何時か絶対買ってやるメラメラと思っていたのでした。

 

そして、2年後、マイナーチェンジ後、念願叶って相棒を手に入れました。

まだまだ、これからも大事に乗り続けますよ!!