Vineのバックアップ | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

昨日のブログの続きです。

いくつか追記・訂正がありましたので、先程、昨日のブログを追記・訂正しました。

それに併せて、結果(今後の運用方法)を書きたいと思います。

※昨日のブログと併せて読んでください。

 

まず、結果から言いますと・・・

まだVine Cameraの仕様がはっきりわかりませんが、「Googleフォト」に動画を保存することに決定しました。

Googleフォトを既に使用されている方は、ご存知のことと思いますが、以下に使用方法を書きます。

 

 

リンクを取得すればSNSに貼り付け可能ですし、サムネイルも表示されます。

(共有設定の変更もあり)

また、アルバムを作成すればアルバムごと公開(共有)可能になります。

そして、Vineの動画に追記していた説明等も情報の説明欄にコピーすれば表示可能になりますし、コメント欄もあります。

 

 

twitterでの表示
※Vine Cameraでは、そのままツイート可能とのこと。

 

Facebookでの表示

 

 

Vineの様にアプリの画面に移行せずに再生は出来ませんので、Youtubeの動画を再生する時と同様、再生に一手間が必要になり、毎回Googleフォトが起動してから再生する事になります。

 

 

なお、動画を撮影するアプリ側に埋め込み機能が無いことを想定しておりますので、少々不便ではありますが、私の場合、ホームページ等への貼り付けは、Facebookページを介して「埋め込み」操作を行うことになります。

 

Vineの代替アプリが見つかるまでは、以上の操作で共有したいと思います。