今日は在宅。
在宅生活を適度にエンジョイしておりますが・・・こんな記事
フルリモート撤廃の記事ですね。
ウチの会社もやんわりと会社に出てきなさいねって言ってますが、絶対出ねぇって人もいますし、物理的に出社できない地域に住んでらっしゃる方もいるのでなんともいえんなぁ。
在宅するのも、出社するのも、メリット/デメリットはありますが、どんな場所であっても、その人が一番能力を発揮できる場所で働けるのがポイントだよねぇ。
では、今日の晩御飯
かぼちゃのクリームチーズ和え、サラダ
かぼちゃはレンチンして、マヨネーズ・ヨーグルト・クリームチーズと和えます。
かぼちゃの甘みに、クリームチーズの塩気とコクがプラス、さらに酸味が加わって甘みがより引き立つのよね♪
冷奴、四川焼売
陳健太郎さんプロデュースの冷食。
肉肉しくて大き目な焼売は食べ応えあるぅ(*´ω`*)
もう少しスパイス効かせて、荒めのお肉も増やしたら中華街で好きだった焼売になりそうだな。
白菜と豚バラの中華風炒め
豚バラ・白菜・しめじ・海老を炒めます。
酒を振って水を加えます。
オイスターソース・創味シャンタン・みりん・にんにく・&生姜のすりおろしを加えて煮込んでいきます。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。
ぷりぷりの海老にシャキシャキの白菜、コクのある味付けでビールススムわぁ(*´ω`*)
今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!




