お好み焼き

テーマ:

バタバタしつつも、今日もおろそろお仕事終わりかなぁ・・・なタイミングで新たなミッション(´・ω・`)

それは・・・アタクシの仕事ですかいねぇ??と思いつつも引き受けなければならないサラリーマンのサガ。

 

また一つめんどくさいのが増えましたわい。

と思いながら家路につく・・・電車に乗り込みネット徘徊。

騎手のヘルメットカメラの映像

最近馬券は買いませんが、馬が走ってる姿を見るのは好きなんです。 でも、こういう視点で見るのは初めてですね。

 

記事にも書いてありましたが、走ってる最中はカメラはぶれず、まさに人馬一体感。 騎手ってホントに凄い。

 

そして思わず電車の中でニヤリとしてしまったのがコレ

ムックさんピアノを弾く

上手いんだけど(*´ω`*) 手袋なのでたまに2,3音同時に叩いてるけど、それがまたいい味出してる。

駅に着いた時には、なんかほっこりしておりました♪

 

では、今日の晩御飯

新ごぼうと舞茸のオイスターソース炒め

新ごぼうと舞茸は、きんぴら風に酒、醤油、みりん、オイスターソース、鷹の爪、白ごまでさっと炒めます。

 

舞茸の旨みがより濃い♪

 

ちぢみほうれん草とスパムのソテー

ちぢみほうれん草、スパム、赤パプリカ、エリンギをハーブ塩、バター、ニンニク醤油でソテーします。

 

ビールのアテにぴったり。

スパムが塩分高めなので、塩、バターは少な目に。

 

お好み焼き

今日はオタフクのお好み焼きキットを使って作りました。

春キャベツ、白ネギをたっぷり入れて、シーフードミックスと長芋も追加、これらをしっかり混ぜ合わせて、鉄板にのせてふわっと焼きます。

豚バラをのせて引っくり返したら、蓋をして蒸し焼きに。

蓋を開けて、ひっくり返して水分飛ばしたら完成。

ソースとマヨに鰹節、青のりのっけていただきます。

 

長芋追加したから、ふわっふわ♪

表面はカリッと、中はふわとろ&アチチッ(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ