朝からオオタニさんの30号HRのニュース。

 

 

飛距離144mとあったので、もしかしてマツダスタジアムのエディオンゾーンに届くのではないか?とふと思い、調べてみた!

 

古い記事しかHITしなかったんだけど

 

あそこまで、153mもあるんだ!

あれほど強烈なオオタニのHRでも届かないって、当てるの無理じゃんね(^^ゞ

 

オオタニ以上のHRバッター、カープから爆誕!とかないかな・・・

そして栗原とかの記事、懐かしぃ

 

では、今日の晩御飯

焼き茄子&トマトの中華風、万願寺唐辛子のさっと煮、ポテサラ

焼き茄子と湯剥きしたトマトは醤油・りんご酢・砂糖・ごま油に漬け込みます。

万願寺唐辛子はだし汁・みりん・醤油・おかかでさっと煮ます。

ポテサラは安芸津のジャガイモをマッシュして、ほりにし・タルタル・マヨで味付け

 

茄子とトマトを中華風の味付けで漬けたの、トマトの甘み&酸味が加わって一味違うね(*´ω`*)

 

コウネのソテー

今日のコウネはちょっと厚め♪

さっとソテーしたらほりにしで味付け。

 

大葉を巻いたり、山葵をつけて食べたり♪

中途半端にサシの入った牛肉食べるより、コウネの方がよっぽど味が濃くて旨いからイイよね~(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ