今日も蒸し暑い。

 

少し早く会社を出れたので駅に向かうと、電車のドアが閉まるとこだった(>_<)

すぐ来るだろうと時刻表見たら、次まで20分近く無い・・・

 

なんか早く出た意味なかったわ(^^ゞ

 

蒸し暑い駅のホームでネット徘徊

 

おぉ、松重さん監督・主演・脚本!

テレ東だからこそ映画までやるんだろうなぁ(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

サラダ、タケノコの醤油漬け、ラッキョウ、ひじきの煮物

ちょこちょこっとつまみ♪

 

とろりくちどけ豆腐、ししゃもの南蛮漬け

ホント、とろりととろけるようなお豆腐。

スッと溶ける雪塩でいただきます。

 

ししゃもも、頭からバリバリ食べちゃう。

酸味がイイ、酸味を欲してるぅ(*´ω`*)

 

鶏むね肉の照り焼き

鶏むね肉は薄切りにして、軽く砂糖をかけておきます。

薄く小麦粉を振り、溶き卵をくぐらせて、油を引いたフライパンで焼きます。

中火で3分ほど焼いたら火を止めて、1分ほど放置して冷まします。

合わせ調味料(醤油・みりん・砂糖・酢・片栗粉)を入れ、余熱で火を通しながら絡めたら完成。

 

しっとり綺麗に火が入っています♪

タレがしっかり絡んでるので、美味しいけど・・・やっぱりタルタルよ(*´ω`*)

 

いくつになってもタルタルの誘惑に負ける(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ