今日は朝イチジム。

 

起きてリビングに行ったら既に暑かった。

まだ5時過ぎでこの暑さ…夏?

 

ジムは冷房効いてて快適だけど、動けば滝汗。

汗かくだけで1kg落ちるもんねぇ。 ま、水分摂るから戻るけどね。

 

さらに増量させるものも・・・

And KAKAのチーズプリン♪

チーズケーキのプリン版よ、コレ。 他のケーキも制覇したくなるわぁ(*´ω`*)

 

で、ブツブツ文句言いながら点が取れない試合を見て、音楽番組見て

イマって感じ(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

今日のお酒はこちら

わかむすめ  萌木 無濾過原酒

開栓!ブシュッと元気ヨシ!! 爽やかな香りが漂います。
甘味と旨味が広がり、ピチピチ感も良いね。

甘いのかと思いきや、意外と酸があって後味は辛口に。

涼やかな新緑っぽいラベルですが、意外と力強い飲みごたえのある酒ですね。

 

ここも見つけたら買う蔵になりました♪

 

山芋&キムチ

短冊にした山芋とキムチを混ぜ混ぜ♪

よく使ったキムチなので、混ぜ合わせた時の酸味と甘みのバランスが良き。

 

鶏皮ポン酢和え

鶏皮は下処理して、いつもより大きめにカット。

ポン酢・柚子胡椒・黒七味・青ネギと和えたら完成。

 

ぷるんぷるんの鶏皮、ポン酢だけでも美味しいけど、柚子胡椒と黒七味でパンチが効いて旨し(*´ω`*)

 

マグロのとろろ和え

マグロは醤油・酒・みりんに漬けておきます。

茹でオクラ・とろろ・大葉と混ぜ混ぜしてただきます。

 

ヅケにしてあるので、このままでも旨いけど、やっぱりとろろと和えるとよりイイね♪

 

イカ&アスパラ&パプリカのバジルソース和え

イカ・アスパラ・パプリカは茹でて、バジルソースと和えるだけ。

バジルソースが合うんだわ~(*´ω`*)

 

お買い物してるときから、今日は飲むって決めて買ってるよね(^^ゞ

下ごしらえは大変だけどね。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ