朝起きてカーテン空けたら、外真っ白!

100m先はもう真っ白、と言っていいぐらいで、初めての光景に驚き。

 

そして、帰りはあっつー

夏ってこんなだったよなぁ、と思わせるような暑さ&湿度の高さ。

 

不快すぎる(^^ゞ

そして不快すぎる試合展開。

 

明日から在宅で良かったぜ。

得意げに試合展開を話す阪神ファンに合わなくて済む(;^_^A

 

では、今日の晩御飯

サラダ、枝豆豆腐、ちくわ、鴨ロース

枝豆豆腐は塩で♪

それにしても最近のトマトはどこで買っても甘い。 すごいねー

 

甘長唐辛子&しめじのさっと煮、しゅうまい

甘長としめじを醤油・酒・みりん・鰹節・白ごまでさっと炒めたら完成。

火を通すと甘みが増すよね~

 

オクラの肉巻き

生姜焼き用の豚肉を広げて、オクラを乗せたらくるくると巻きます。

片栗粉を振って、巻き終わりを下にして焼いていきます。

タレ(醤油・酒・砂糖・生姜のすりおろし)を回しかけて絡めたら完成。

 

オクラを巻いたのは初めてかもしれんけど、噛むとオクラのねばねばと肉の旨味が混ざり合って、旨さが長く続く~(*´ω`*)

食感おもしろーい♪

 

ビールが旨いぜ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ