コロナがまた流行っているようで。

近隣で2次感染まで起こって、うちのチームは全員在宅。

 

うつされるのは避けようがないので、潜伏期間3日と仮定すれば、週明けは在宅にしておくのが安全かも。

 

お仕事終わり、今日もネット徘徊。

 

インスタよく見てる♪

このグルメマップ、ほとんどのお店に鷹林さんの顔が・・・(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

今日は休肝日です。

 

夏野菜カレー

合いびき肉を炒め、玉ねぎ・茄子・人参(すりおろし+カット)・ズッキーニ・エリンギ・タイム・ローリエを入れて炒めます。

カレー粉を入れて炒めたら、トマトジュース・水少々を入れて煮ていきます。

カレールーを少し・クミン・ナツメグ・にんにく&生姜のすりおろし・醤油・はちみつを入れて煮込みます。

そのまま冷まして味をなじませたら完成。

 

具材はみな小さくカット。

どこから食べても野菜の味を楽しめます♪

野菜の甘み、酸味、スパイス感、蒸し暑い時に食べたらじんわり汗かいて爽快。

 

お代わりしちゃった!

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ