さっきまでちょこちょことお仕事。

 

昨日の定時までとお願いしていたのに、ナシのつぶて。

今日も朝イチでリマインドしたけど連絡なし。

仕方ないからこっちから担当課全員に確認・・・今ココ。

 

法令順守って大事なことなんだけどねぇ。

 

気分変えて、またまた広島駅。

 

HIROSHIMA STATIONのしたにポツポツとあるので、ここに新しい駅ビルの名前が入るのかねぇ? 本屋さん復活しないかな・・・

 

では、今日の晩御飯。

今日は休肝日です。

 

切こんぶと豚肉の煮物、銀鮭の塩焼き、サラダ

やっぱり、綺麗な切り身より色んな部位の切れ端を選んじゃうんよね。

食べやすくはないけど、脂がしっかりのっててハズレが無い♪

 

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

ピーマン・エリンギ・にんにくを炒め、一旦取り出します。

牛肉は醤油・酒・砂糖・片栗粉をまぶして焼きます。

具材を戻し入れて、合わせ調味料(オイスターソース・酒・砂糖)を回し換えて、最後に花椒を振りかけたら完成。

 

ちょっと濃い目の味付けが、ごはんに合う!

鮭とともにごはんドロボー(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ