今日は出社。

 

朝方の雨模様もお昼には一転、あっついわぁ。

半袖デビューにふさわしい(^^ゞ 天気でした。

 

でも週末から雨、いよいよ梅雨ですかね。

 

今日も帰りにネット徘徊。

 

こういうファンミーティングなら行ってみたい。

ただの抽選ではなく、参加資格にアプリを使ったごみの嵩減らしってのも面白いな。

 

では、今日の晩御飯

もずく酢、冷奴、枝豆

枝豆! 塩ゆで枝豆です♪

帰ってきて汗かいた後の、枝豆&ビールは最高ヽ(^o^)丿

 

サラダ&ゆでヤリイカ

レタス・カイワレ・大葉・トマトにゆでヤリイカ。

和風香味ドレッシングで和えます。

 

イカ、ソテーとかするより、茹でてさっくりとサラダに和えたら、ボリューミーになる。 イイね、コレ!

 

豚肩ロース&しめじのタレ焼き

豚肩ロースには、軽く塩麹を塗っておきます。

にんにく&しめじと一緒に焼いたら、焼き肉のたれを最後味回しかけたら完成。

 

肩ロースは赤身と脂身のバランスが良いので、美味しいよね。

ごはんがススミそうなやつ(*´ω`*)

 

もちろん、ごはんは食べてません(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ