昨日は壮士さん。

 

ちょっと時間あったのでうろうろしてたら、とうかさんの出店と人の波に翻弄された(^^ゞ

こういうイベントにみんな飢えてるような人出。

 

ゆるゆる歩いちゃおれん、ってことで早々にお店に駆け込み一杯。

生き返るぜ♪

 

虎魚

身がキラキラ~

そしてその弾力と旨味がたまらん!

 

奥にあるのは虎魚の卵・胃袋・肝・皮。

色々な食感! あー、お酒に合うよ間違いなく(*´ω`*)

 

羽根屋

羽根屋 純米吟醸 かすみざけ

うすにごりで口当たり滑らか、じんわりと旨味。

 

蛸の磯部揚げ

見た目、堅そうでしょ。

でもめっちゃ柔らかいの。 作り方はシンプルだけど、それマネできない・・・

 

鯵のたたき

炭で炙ってますが、その匂いだけでご飯イケちゃう(^^ゞ

脂の乗った鯵の香ばしさとレア感がイイ。

 

奥さんも日本酒

常山 無濾過生原酒 詠花 かすみさけ

 

アオリイカとからすみ

好きなのキター

イカのねっとりした甘みとカラスミの旨味と塩味のバランスよ。

 

イカの食感を出しているのはこの包丁の入れ方なのかもしれない。

 

光栄菊 無濾過生原酒 黄昏Orange

口に含んだ時、オレンジだ!って言ってしまったよ(^^ゞ

この味わいは結構衝撃的かも。

 

マナカツオと葉山葵

しっとり、ふわっとした身と皮目の香ばしさ。

ジュレ状の葉山葵と絡めていただきます。

 

篠峯 純米吟醸無濾過生原酒 ろくまる

 

楽器正宗 純米吟醸 愛山×山田錦

壮士さんチラリ♪

 

さ、鮨にむけてのお酒も万全(^^ゞ

 

白甘鯛

 

剣先イカ

 

かれい

ん、カレイはお初かもしれん

 

キス

 

ここで茶わん蒸し

インカのめざめに変わっていました~

美味しぃのよ、コレ。

 

新政 X-type&R-type

 

車海老

 

さわら

 

シマアジ

 

カワハギ

 

はまぐり

 

最後にコレ

ESHIKOTO 水仙

 

鉄火巻き

 

太刀魚

 

赤ウニ

 

アナゴ

 

味噌汁

 

かんぴょう巻き

 

玉子焼き

 

あっという間の2時間。

いつもながら、美味しい一夜でした♪

そして、人数が減った分お客さんとのコミュニケーションも良くなり、以前の居心地に戻ったような気がします。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ>