今週の出社は今日でおしまい。

久々にしゃべれてよかったですわ♪

 

そして、今日のカープ。

 

久しぶりの快勝~

森下の力投に応えるように、取りたいところでしっかり点が取れました!

この調子で週末に向けて調子を上げていってほしいね。

 

さて、尾道だしメニューも決まってないけど、ちょっと気になった

 

タイミング的に行けなくもない・・・かな(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

なんこつ天、鶏皮とエノキの煮込み

いつもの鶏皮煮込みをエノキと一緒に煮こんじゃう♪

 

やわやわでしっかり味が浸み込んだ皮が旨い。

なので、その煮汁で煮込んだら、美味しくなるのは必然(*´ω`*)

 

長芋&ウィンナーのチーズ焼き

長芋・ウィンナー・玉ねぎを皿に並べて、バター・ケチャップ・チーズを乗せてオーブンで焼いたら完成。

 

めっちゃビールに合う~

 

海老&鶏つくね

鶏ひき肉は塩・酒・生姜のすりおろし・創味シャンタンを入れてよく捏ねます。

たたいた海老・肉だね・トウモロコシ・片栗粉を入れて混ぜたら成形します。

これを焼いたら完成。

 

ポン酢&柚子胡椒でいただきます。

海老をたたいた身がぷりっとしてイイ♪ あっさりなので柚子胡椒のパンチがイイ!

そして脂っこさは皆無なので、なんだかヘルシー(*´ω`*)

 

でも食べ過ぎはいけんね(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ