テンポの悪い試合でした~

 

勝ち続けることはありえないのですが、負け方ってのもあるわな。

皆さんお疲れですかね。明日からのソフトバンク戦が心配です。

 

さて、ウチのマンションの近くでも紫陽花が咲きだしましたが、コチラも

 

映えるけど、写真撮るの難しいのよねぇ(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

今日のお酒はコチラ。

くどき上手  Jr.の愛山33% 純米大吟醸

愛山を贅沢に33%まで磨くなんて!
愛山らしい甘み、華やかな香りと芳醇な旨味がたまらん。

このお値段でいただけるなんてありがたや~、と言いつつ結構飲んじゃった(^^ゞ

 

サラダ、もずく酢、玉ねぎ天&ごぼう

ふわふわの玉ねぎ天、入ってる玉ねぎが甘い♪

 

イカとしめじの塩ネギ炒め

味付け済のイカとしめじを炒めます。

酒・ナンプラー・みりんを回しかけて、炒め合わせたら完成。

 

味付け済のイカには、しっとりしすぎたネギがまとわりついていたようですが、それらは拭き取って、オリジナルで味付け♪

ナンプラーが良き(*´ω`*)

 

鶏せせりと舞茸の炭火焼き風

鶏せせりを炭火焼のたれに漬け込んでおきます。

せせり・ズッキーニ・舞茸を一緒に焼いたら完成。

 

炭火焼き風タレで、いつでもお手軽にこの風味を味わえます。

香ばしさは物足りないかもしれんけど、わたしゃ好きだからヨシ(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ