今日は朝イチジム。

連休前は結構人増えたなぁ、って感じでしたが連休明けは、だいぶ減りましたね。

 

春先は心機一転がんばろう!って感じなんでしょうけど、休みが入ると「まいっか」ってなるんですかねぇ(^^ゞ

 

いつものメンバーが汗流しています。

 

今日は午前中お買い物、午後は車の点検、アイロンがけなんかやってたら、あっという間に夕方でした・・・

 

ってことで、今日の晩御飯

サラダ

ベビーリーフも色々なスーパーで買いますが、それぞ入ってるものが違うので、香りや味にちょっと特徴のあるハーブが入ってると、おっ!なんだ??って感じでおもろいです♪

 

アスパラのソテー

オリーブオイルでアスパラを軽く炒めて、ほりにしで味付け。

豚耳もちょっと火入れ♪

 

餃子

キャベツはこぶ茶を入れて水けを絞っておきます。

豚ひき肉に、塩・胡椒・砂糖・新にんにく・塩麹・ラードを入れてよく捏ねます。

ここのキャベツ・玉ねぎのみじん切り・ニラ・ごま油を加えて捏ねます。

冷蔵庫で休ませたのち、皮に包んでいきます。

 

ホットプレートで焼きます

今日は餃子の皮が大判だったので、沢山は並べられませんでした~

ラードを引いて、餃子を並べたら焼き目が付くまで焼きます。

焼き目が付いたらお湯を入れ蓋をして蒸し焼きにします。

水分が飛んだら、蓋を取りごま油を回しかけ、しっかりと焼き色が付いたら完成。

 

焼き上がり

カリッと綺麗に焼きあがったのに、写真がダメダメさん(^^ゞ

 

大判の皮のおかげで、具もみっしり詰まってます♪

ジューシーで肉汁も噴き出すぐらい、良く出来てたのに写真が・・・

 

熱々を早く食べたかったから、確認もせずに頬張ったんだよね(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ