今回のぎっくりは軽めだったみたい。

 

これまでの経験則で、安静にしすぎると治りが遅かったので、少しでも動けるようになったら積極的に動くようにしてたんですよね。

痛いとこにはロキソニンテープ。

 

で、昨日とか9,000歩も歩いてるし(^^ゞ

鈍い痛みはまだ少し残ってるけど、もう大丈夫かな。

 

ってことで、母上へのプレゼントやらお買い物やらなんやらで、お出かけ。

 

お買い物先のLECTで、KAKAに寄ってみたら長蛇の列は消えてました♪

人気No1,2をゲット

こちらNo2のバスク

チーズケーキですが、カスタードのような甘み。

この甘みと表面の焦げの苦みが良いわ~。

コーヒーと一緒にいただいたけどワインもきっと合うわ♪

 

こちらがNo1のKAKA

黒い粒々はバニラビーンズですかね?

濃厚なチーズケーキですが、口当たりがイイ!

 

次は違う種類の買ってみよう♪

 

カープも久々のHRで勝ったし、よかったよかった(*´ω`*)

 

では、今日の晩御飯

サラダ、新玉ねぎ天、もずく酢

新玉ねぎ天ってのがあったので購入。

いつものより、大き目にカットされた玉ねぎが入ってます。

そして、玉ねぎが甘い! 今の時期だけなんだろうけど、これ美味しいなぁ(*´ω`*)

 

伊予美鯛の塩昆布和え

鯛に粉末の昆布茶・塩昆布・ごま油を合わせ、味をなじませたら完成。

 

簡単昆布〆です♪

ちゃんと脱水されて、鯛はねっとり感が増し旨味もしっかり(*´ω`*)

 

和牛コウネのソテー

コウネはほりにしをしてさっと焼くだけでOK。

しいたけはバターでソテー。

 

コウネ、定期的に食べたくなる!

噛めば噛むほどに旨味があふれ出てくるので、飲み込むのがもったいない(^^ゞ

今日のは1枚が大き目だったので食べ応えアリヽ(^o^)丿

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ