今日は出社。

 

新しいPCは目に見えない故障ということで3か月でお別れ。

代わりのPCは幸いにも同期種。

 

でもスライドパットとかいろんなとこに使用感アリ。

まぁ、仕方ない。

 

で設定してたら、何やらちょこちょこ今までのPCと違う。。あーセキュリティパッチだけじゃなくて、プログラムの更新も出来てなかったんだなぁと実感。

 

後は在宅環境で問題が解消できてるか、だな。

バリバリはしないけど、スムースに仕事はできるかな(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

ナッツ&なんこつ天

うーん、このコクよね。

ビールの爽やかさはまだ必要ないかな♪

 

ヤリイカ&ベビーリーフのサラダ

ボイルしたヤリイカとベビーリーフをバジルドレッシングで和えたら完成。

 

最近、スーパーではあまり見かけないドレッシングをチョイスするのが我が家の流行り♪ このバジルドレッシングは、サラダだけでなくパスタとかでも十分使えるな!

 

エノキの豚バラ巻き

豚バラを広げて、エノキを乗せたらくるくると巻きます。

フライパンに並べたら蓋をして蒸し焼きにします。

合わせ調味料(ポン酢・ごま油・砂糖・にんにく&生姜のすりおろし)を回しかけたら完成。

 

豚さんの旨味がしっかりしみ込んだ、ザクザク食感のエノキにたれを絡めると旨(*´ω`*)

 

エノキを噛む音が響いておりましたわ♪

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ