今日も出社。

 

7年ぶりぐらいに新しいPCに変わった、アタクシの会社PC。

1月に来たばかりだというのにもう交換・・・

 

bluetoothキーボードがすぐ使えなくなる、ということでアレコレ調査してたけど、原因不明。 一方でセキュリティパッチが当たらないという、穴だらけの状態になってることも判明。

 

Microsoftの言いなりに、あれこれやってみたけど治らず。

で、回収・・・新しいPCが来るのか、中古PCをまた支給されるのか期待と不安。

どうせ長く使わされるんだから、いいヤツにしてよと言いたい(>_<)

 

来週のお楽しみだ┐(´д`)┌

 

 

では、今日の晩御飯

もずく酢。玉ねぎ天、穂先メンマ、サラダ

穂先メンマ好き~♪

 

カツオたたき&キムチ和え

カツオのたたきをぶつ切りにして、汁ごとキムチ・ごま油・醤油・砂糖・ニンニクすりおろし・卵黄とさっと和えたら完成。

 

卵黄がポイントだと思うのよねぇ♪

全体的に強めの味付けになっちゃうから、マイルドになる(*´ω`*)

 

豚肩ロース&エリンギの塩麹味噌だれ炒め

豚肩ロースには塩麹を塗っておきます。

お肉と干しエリンギをソテーし、焼き肉用の味噌だれと炒め合わせたら完成。

 

ごろっとした肩ロースですが、塩麹マジックですね♪

旨みと柔らかさが良し!ですわ。

 

エリンギの軸がウィンナーに見えるのは気のせい(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ