今日は出社。

 

中年と言われるお年頃なのにビジネス文書も書けない。

どうフォローしていいのかわからん(^^ゞ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ困ったもんだ。

 

ちょっと気分転換に旅行プランなど考えてみたりした。

近場だけど最近リニューアルされてたりしてて、以前行った時とはまた違う体験が出来そう。

 

気分転換必要よね。

 

では、今日の晩御飯

焼き白ネギのだし浸し、キャベツの糠漬け、ひじきの煮物

ごま油で白ネギを焼いたら、醤油・砂糖・水に漬け込みます。

白ネギはしっかり火を通してあるので、中とろとろであまーい♪

 

ほうれん草&サラダチキンのソテー

オリーブオイルでほうれん草とサラダチキンを炒めます。

創味シャンタンを軽く振って炒めたら完成。

 

意外とサラダチキンからも旨味が出るもので、ヘルシーさも相まってイイね(*´ω`*)

 

豆腐と海老のつくね

水切りした豆腐・叩いた海老・白ネギ・塩・砂糖・片栗粉・生姜のすりおろしを混ぜ合わせて成形して焼いていきます。

菜の花のおひたしを付け合わせにして、ポン酢+卵黄をかけていただきます。

 

今日はヘルシー路線♪

ポン酢+卵黄のタレが意外に濃厚。 海老の風味もしっかり出てて旨いね(*´ω`*)

 

ちょっとよく食べてたしね、ヘルシーでも旨ければ十分満足♪

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ