今日は在宅。

 

グラッ!と来た時はびっくりしました。

すぐにリビング行ってテレビで情報収集。

このあたりは震度3だったようで被害と言えるようなコトは無かったようです。

 

少し古いですが、地震の震源分布三次元で表したもの

 

これを見ると日本海溝のプレートで起こる地震の多さが際立ちますが、南海トラフあたりの静けさが怖いですね。

今回の地震は中央構造線断層帯に関わるものでしょうか?

 

地震から逃れることはできないので、知ることぐらいはしておいた方がいいのかな。

 

では、今日の晩御飯

ビールにサラダ

キャンディサイズのモッツァレラが使い勝手イイ!

ミルキーで美味しいよね♪

 

鶏の唐揚げ

鶏もも肉は一口大にカットして、フォークで刺しておきます。

ほりにし・ニンニク醤油・酒・砂糖に漬け込んでおきます。

揚げる前に①小麦粉+片栗粉 ②唐揚げ粉、それぞれ2種類の粉でからっと揚げていきます。

 

唐揚げを好きなだけ食べる♪

同じからっとですが、揚げ粉で食感が違うものですねぇ、どちらも好きですが(*´ω`*)

 

ビールと唐揚げ、最高のくみあわせだね♪

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ