今日は出社。

 

暖かった・・・というか着てるもののせいか暑かった(^^ゞ

着る物のチョイスが難しぃ。

 

さて、うちに帰ってみると分厚い封筒が。

中身は・・・

サンフレのOfficial Year Book!

以前のイヤーブックは会員割引10%はあったものの、有償だったのに(^^ゞ

後でゆっくり隅から隅まで読もう♪

 

では、今日の晩御飯

サラダ、牛肉とタケノコのオイスターソース炒め

タケノコ、しめじを炒めます。

片栗粉を付けた牛肉を入れ、にんにくのみじん切り、菜の花も加えて炒めます。

合わせ調味料(オイスターソース・酒・みりん・花椒)を回しかけたら完成。

 

春っぽいねぇ~

花椒の風味とオイスターソースのコク、タケノコの食感、たまんないねぇ(*´ω`*)

 

鶏肉と里芋の煮物

ストウブ鍋に鶏肉・干しシイタケ・人参を入れて炒めます。

酒を振って干しシイタケの戻し汁・水を加えてあくを取りながら煮ていきます・

砂糖・みりんを加えます。

下茹でした里芋を入れ、醤油と塩を加えて煮ていきます。

そのまま味をなじませたら完成。

 

この里芋はアタリでしたわ。

ほくほくねっとり、シイタケや鶏の旨味も吸ってる~♪

 

ポテサラ風も旨いが、やっぱり煮物だな。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ