今日は在宅。

 

昼過ぎに電車止まってるニュース。

こんな近場でもそんなことがあるんだ、とちょっとびっくり。

こういうのはもう少し都会で起きるものだと(^^ゞ

 

珍しくどこからも電話も呼び出しも無く、黙々とお仕事・・・はかどるわ。

仕事終わりに竹原の記事

 

森川家住宅、行ったなぁ

 

あそこをカフェとかラウンジとして使えるなんて。

行ってみたいナ。

 

では、今日の晩御飯

里芋サラダ

里芋は茹でてマッシュ。

ごまだれ+マヨネーズ+塩でさっと和えて、粉チーズをぱらり。

 

ん~里芋のねっとり、堪らんねぇ♪

 

ミートソースパスタ

合いびき肉・玉ねぎ&人参&にんにくのみじんを炒めます。

ケチャップ・ほりにし・クミン・ナツメグを入れて炒めます。

トマトのホール缶を入れて崩しながら煮たら、味をなじませます。

茹でたパスタにドーンと盛ったら完成。

 

やっぱりお家で作ったミートソースが一番好き(*´ω`*)

トマトが甘めなので、少しタバスコで味変もヨシ!

たっぷり、満足の量~♪

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ