昨日は帰りが遅くなったので、ブログ更新を断念。

最後に飲み終わってから10時間経ってないので、運転は回避ということでジムもお休み。

 

昨日の美味しかった記録♪

今年初の本庄さんへ。

乾燥してたんかね、メッチャ喉乾いてビール旨かった♪

 

茶わん蒸し

また初めての器

 

鱈の白子でした(*´ω`*)

寒かったので温かいのがありがたい♪

何気に鱈の白子はお初だったような気がする・・白子も旨いけど、茶わん蒸しの卵の味が濃い。

 

続いても温かいの

カラは食べませんぜ(^^ゞ

 

下仁田ネギと蟹のスープ

ねぎは炙ってあるので、中から甘いとろとろが溢れる~

 

蟹はもちろん、粒々のアレが入ってます♪

 

お酒はコチラのラインナップから色々セレクト

相変わらず綺麗な厨房

 

お造り

生サバ、カツオの炙り、クエ、生マグロ

カツオは藁焼きなので香ばしさも堪らん。 他の3種もいい脂のノリです♪

 

牡蠣フライ

コチラは音戸の美浄生牡蠣

 

清浄地域で育った牡蠣なので生でも行けるヤツ

期待通りの火入れに、自家製のタルタルソースがめっちゃ合うわ(*´ω`*)

 

甘鯛の鱗焼き

手前はクリームチーズの味噌漬け。

酒が無くなるやつ(^^ゞ

 

そしてソースはクエの骨からとった出汁。

こんな濃厚な旨味が出るんだなぁ。

 

天麩羅

ホタルイカ

スナップエンドウ

蕗の薹

タケノコ

春の食材を先取りされるのはコチラのお店の凄いとこ。

次のメニューも驚いた

 

見覚えある・・・竹すの下には

イキのいい白魚が♪

濃い黄身をといて、そちらに入っていただきます。

こんなに早くこの食感をいただけるとはね~

 

〆はクエの土鍋ごはん

クエの身がぷるんぷるんだよ(*´ω`*)

 

デザートもぬかりなし

甘さと酸味、最後にさっぱりした・・・

と思いきや、お隣様からのおすそ分けなどなどいただき、いつも以上に長居してしまいました(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ